念願のguug.さんへ!!

仕事の大きい山をようやく超えられそうなので
昨日は以前から約束していたおでかけデー。
仕事がどうにもならなければドタキャンするかもだったので
無事に出かけられて、ホントよかった~。
でも、まだ下山はできず(笑)
次の大きな大きなお山も控えております汗汗

なかなか平日にお休みをとれない
ステキ女子Yさんとの約束だったので
ホント、実現できてよかったよぉ。
しかも、行きたかったお店は、
平日しか営業してないので、なかなかご一緒できず。

ちょっと前から計画していて、ようやく実現したのです。
だからね、ドタキャンは避けたかったわけです。

お目当てのお店は・・・
会社員時代の後輩さんAちゃんが妹さんと始めた
「おやつカフェ guug.」さんキラキラ

今年の2月末にOPENしたそうなんだけど。
インスタでもいろんな人がUPしてて
イベントやマルシェなどでも人気があるらしい。
すごいなぁ、Aちゃん!!!

一見、おとなしくてかわいらしい見ためなんだけど
超ガッツがあって、積極的で社交的だった彼女。
やると決めたら、ちゃんと夢を実現させる姿勢、
ぐーたらなワタシには、とても刺激になりました。

やるやる詐欺だもんな、ワタシ(笑)

おっと、また前置きが長い涙

営業が落ち着いた時間にオジャマすれば
いまはやってないイートインスペースで
少しゆっくりお話をできるかなぁと思って訪問は午後に。
でも、人気店だからお昼過ぎには品薄になってるって
インスタとかで見かけたので、事前に予約しときました。

念願のguug.さんへ!!

じゃ~ん!!
看板商品のひとつ、スコーン!

こんなにインスタ映えするスコーン、初めて見た(笑)
しかもめっちゃ種類も豊富。
実は、もう1種類あったので、全11種類でした。

Yさんと順番に欲しいものをとりあって(笑)
ワタクシは、この6個を選択してきました。

念願のguug.さんへ!!

右上からたぶん(笑)
チョコチップ、ドライフルーツ(三角の)、レモンティー、
リッチシュガー、お茶×ホワイトチョコ、プレーン。

他はね、お茶×あんこ、レーズン×ナッツ、
くるみ×チョコ、紅茶、シナモンシュガーだったかな。

あと、サンドイッチも予約させてもらってテイクアウト。
昨日は食べられなかったので、本日ランチで。

念願のguug.さんへ!!

だし巻卵のサンドイッチは、からしマヨを選択。
(からしマヨ無しもあるのでお子様でも安心ですよ)

もうひとつは鶏ハムにしたのだけど、
めっちゃボリューミーですよねぇびっくり

念願のguug.さんへ!!

鶏ハムは丁寧に細かく裂いて、
多めの黒胡椒でパンチのある味つけでした。
黒胡椒好きなワタシ的にはめっちゃビンゴハート
これ、ビールとかでもあうなぁラブ

だし巻卵のサンドイッチのだし巻のおいしいこと!
卵もすごくいいものを使ってると思うのですが
お砂糖がやさしく、でもしっかりコクがある甘さ。

最初、だし巻卵ン法は半分にしておこうと思ったのに
あんまりおいしいので、全部食べちゃた(笑)

スコーンやキッシュなど全ての材料に
国産小麦や、発酵バター、甜菜糖などを使っていたり。
できるだけ無農薬のお野菜とか、無添加の調味料とか
子育てしているママさんたちも安心して
こどもさんにも食べてもらえるような
おやつを作りたい!っていう
Aちゃんと妹さんのKさんのやさしいキモチが
たっぷり詰まっていて、ホントにおいしいハート

かといって、やさしくてぼんやりしてるわけじゃなく
黒胡椒とか、しっかりおだしとか、お砂糖とか
ちゃんと味にメリハリがあるのがウレシイです。

いまはテイクアウトのみですが
OPEN当初は、イートインのカフェもやっていて
そのスペースに上がり込ませてもらって
のんびりおしゃべりさせてもらっちゃいました。
数年ぶりの再会なので、おゆるしくださいませ。

念願のguug.さんへ!!

Aちゃんのだんなさんが生豆から焙煎している
オリジナルブレンドのコーヒーもおいしい!
しかもカップもすごくステキだぁラブ

掛川の作家さんのもので、Aちゃんが大好きで、
カフェ用にいろいろ揃えたみたいなんだけど。
AちゃんもKさんも、ホントにセンスいいなぁ。
カウンターとかの家具類も手作りだって言ってたけど、
写真映えもするし、使い勝手もよさそうでステキだったな。

コーヒーの前にカフェラテもいただいていたのに
さらにもう1杯!

念願のguug.さんへ!!

これもお店で人気のセパレートティー。
よくかき混ぜて飲んでって言われたけど
かき混ぜるのがもったいないくらいにキレイ。
そして、とてもおいしゅうございましたハート

念願のguug.さんへ!!

スコーンはこんな風にお持ち帰り。
いくらなんでもこんなにいっぱい食べられない(笑)
妹家族にもおすそわけしましょう。

回転のお祝いも兼ね、遊びに行ったのに。
かえってAちゃんたちにお気遣いさせてもうた・・・

念願のguug.さんへ!!

旦那さん焙煎のコーヒーと、グラノーラ。
お土産にいただいてしまいました汗

グラノーラは、ワタシたちに持ち帰らせてくれようと
Aちゃんがおしゃべりしながら、その場で手作り。
アーモンドが苦手だなんて私が言っちゃったので
ナッツやドライフルーツの配合も変えてくれました。
重ね重ね、お気遣いさせてもうて、スイマセン涙

コーヒーもハンドドリップがヘタクソなワタシのために
わざわざドリップパックタイプまでもらってもうた汗

ホント、ありがたい・・・。

せっかくのいただきものなので、
ヘタっぴなりに、ちゃんとコーヒーを淹れます(笑)

最近、忙しすぎて、お湯さ沸かすのを怠っていたので
(どんだけめんどくさがり屋なのだガーン
まずはお湯を沸かして、コーヒーを淹れるという
心の余裕を取り戻すところから始めますキャー

念願のguug.さんへ!!

どれを自分のにしようかなぁ~。
あぁ、おやつタイムが楽しみ!
(サンドイッチ食べ過ぎて、まだお腹ポンポコリンだけど汗

Aちゃん、Kさん、長い時間オジャマしてスイマセン!
でも、とっても楽しくて、おいしい時間でした。
ホントにホントにありがとね~キラキラ
また会える日を楽しみにしています太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
念願のguug.さんへ!!
    コメント(0)