茶色めし

午前中はお墓参り等でつぶれてしまい
午後もなかなかエンジンがかからず涙
ようやく捗ってきて、PCに向かっていたら
あぁ、ヤバイ汗
もうお相撲が結びの一番じゃないか汗汗

もうイチからおかずを作っている時間はない。
そんな時は、冷凍庫のお助けストックの出番です。

茶色めし

萬幻豚餃子さま、ありがとう!
今夜も助かりました~ハート

茶色めし

いつものようにタジン鍋で焼くつもりが
お鍋を出すのが面倒でフライパンで焼いてみたら
ううう、やっぱり焦げグセがついているから
上手にはがれませんでした涙
ところどころ皮が破れていますがお許しを。

茶色めし

もう1つ、こちらも萬幻豚の肉団子。

以前購入した夏の福袋に入っていたものです。
まだまだ使っていないものがいっぱい。
そろそろ年末に向けて(まだ早いか??)
冷凍庫内も片づけていきたいから
これからお宝食材の登場率が高まりそう(笑)

餃子と肉団子で十分だなと思いつつ
もう少しお野菜も食べたいところ。
葉っぱモノが全然ないのが悔やまれますが
いただいたお茄子がまだ残っていたので・・・

茶色めし

定番ですが、生姜焼きにしました。
お醤油ではなくめんつゆで味つけしています。

茶色めし

茶色めし

残りの副菜はつくりおき。
茗荷と千切り野菜のごま油和えとなべしぎ。
つくりおきもほとんど食べ終わっちゃったので
また今週分も何か作っておかないとです。

茶色めし

最近は少なくなってきたと自負していましたが
久しぶりのザ・茶色めし!
圧倒的に緑と赤色が足りません下降
そろそろ葉物野菜、値下がりしてほしいなぁ。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
まぐろ丼♪
まぐろ丼♪(2024-05-14 11:03)

115円!?
115円!?(2024-05-14 08:53)

熱々が食べたい!
熱々が食べたい!(2024-05-14 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
茶色めし
    コメント(0)