はしっこ♪

中島屋さんが静岡まで販売に来てるというので
前日までに栗むし羊羹を予約しておいて
昨日は仕事の合間に「マルヒデ岩崎製茶」へ車

実は前回、若女将のMさんが来てくれた時
今シーズン初の栗むし羊羹を8本もお願いしたのに
頼まれていたものだったり他人様にあげたりで
自分はひと切れ食べただけ(笑)
仏様にもお供えしてあげられなかったし
もちろん、父にも食べさせてあげてない汗

また近日森町に行くと思うので
今回は、5本だけ予約して(結果当日2本追加)
しっかりと自分ちの分をキープ!

はしっこ♪

2本我が家用にとっておいたつもりでしたが
このあと残っていた1本もあげてしまったキャー

でも、いいの!!!

はしっこ♪

Mさんからはしっこをもらっちゃったハート

わ~い!!
はしっこ大好きラブ

はしっこ♪

食べやすいようにひと口サイズに切ったら
こんなにいっぱいになりました。
しかも、はしっこなのに、栗がゴロゴロ。

めっちゃ、うまいキラキラ

蒸し羊羹ならではのむっちりとした食感。
十分に満足できる甘さでありながらも
口の中がべたつくことのないほどよい餡の甘み。
そして、新栗ならではのほっこりと瑞々しい栗!

あぁ、今年も秋がやってきました。

買ってきた1本は、夕ごはんのあとのお楽しみ。
そのハナシはまた後ほど。

でも、あっという間に無くなっちゃいそうなので
今シーズン、もう1回は買いたいな。
確か去年がほとんど食べられなかったので
今年は昨年分も取り返さねば(笑)

今シーズンはまだ食べてない方、
もう食べたけどもっと食べたい方に朗報ですキラキラ
好評につき、10月13日に再販売が決定したそう。
中島屋さん、来月も「マルヒデ岩崎製茶」にやってきます。
次は生栗~むきんとんも買わねば汗

Mさん、昨日もありがとう!!
はしっこもごちそうさまでした太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はしっこ♪
    コメント(0)