お料理のお仕事

更新頻度が高いのでお気づきかと思いますが、
ただいま絶賛逃避中(お仕事から)です涙

今日は本当はおまちでお仕事の日でしたが
先方の都合でキャンセルになりまして。

でも、やらなきゃいけないことがいっぱいあって
実はキャンセル大歓迎状態だったのですが
本来なら空いてなかった時間だと思うと
ついついのんびりしてしまう性分ですキャー

いかん、いかん。
もうお昼じゃないか汗汗

朝ごはんを食べないワタシ、
もうお腹ペコペコなんですが
めしテロ自爆案件(笑)の写真を投稿しちゃう。
こちら、昨日のお仕事なんですけどね。

お料理のお仕事

あぁ、いま食べたい(笑)
お味噌を使ったお料理をあれこれ作ってました。

お料理のお仕事

副菜は前日に撮影してたので、実際には2日間でのお仕事。
(今回はスケジュールの組み立てが悪く効率がよろしくなかったな、反省です下降

作ったモノを捨てるわけには行かないので
このお料理は、昨夜我が家の食卓に並べたのですが

お料理のお仕事

鱈を味噌漬けにして焼いたものが父には大好評でした。

ワタシには少ししょっぱかったのですが、
そのおかげでごはんが進む進む。
珍しく「これ、おいしかったね~」って
食べ終わった後に言ってくれました。

味噌床はまだ残っているので、また作ってあげよう。
(今度は焼きたてを食べさせてあげよう。)

残念ながら、夕飯で食べたお肉は、
(焼いてすぐは柔らかかったけど)
何度か温めているうちに硬くなっちゃいました。
味はすごく美味しかったんですけどね~。
なんせお味噌がおいしいものですからね。

しかし、献立全てに味噌が使われていて
味的には変化はあったので飽きなかったけど
血圧が心配になってしまいました(笑)

実際におうちで作られるときには、
こんなに重ならないと思いますがお気をつけ遊ばせキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お料理のお仕事
    コメント(0)