カレー三昧の日々

今年はそうめん率が高いと昨日書きましたが
それ以上に頻繁に食べているのがカレー。
あ、カレーは夏に限ったことじゃないか(笑)

8月は外でのランチは激減していますが
(暑すぎて引きこもってることが多いからかな)
冷凍ごはんにレトルトカレーとか
スーパーで買ってくるお弁当とか
コンビニでも気がつくとカレーを選択。

あ、昨日の昼もカレーだった!と
食べ始めて気がつくことが多いです(ボケてる?)

レコーディングダイエットではないから
全ての写真を撮ってるわけじゃないので
連日のカレーっぷりが全然伝わらないですがキャー

カレー三昧の日々

先日は話題になっていたコレ、食べました!

カレー三昧の日々

セブンイレブンのビリヤニ弁当。
どこか有名なお店が監修についているだけあり
コンビニ飯とは思えないクオリティの高さ。

この日はたぶん週末だったんだと思うけど
お仕事をしつつのおひとりさまランチで

カレー三昧の日々

ビールつけちゃった!
あ、ノンアルですけどね(笑)

カレー三昧の日々

めっちゃ泡が多くなっちゃったけど
ビリヤニにビール、最高ハート

右はバターチキンカレーと
左はチキンカレーだったんですけど
この左のカレーの辛さがなかなか。
バスマティライスにそれぞれかけてみて
最後は混ぜちゃったけど、それもまたよし。

カレー三昧の日々

ま、お値段もコンビニのお弁当としては
なかなよろしいのですけど、
700円でこの味なら、全然OK!
(本当はお店で食べたいのですけど)
この夏、既に3回くらい食べちゃってるかも(笑)

この次の日は、レトルトカレーを食べたんですが
その日は冷凍ごはんをチンしてかけただけ。
さらにその翌日、他に食べるものがなくて涙
あったのは冷凍ごはんとレトルトカレーのみ。
外はカンカン照りで、コンビニにさえ行きたくない汗

カレー三昧の日々

ピザ用チーズはあったので、ドリアにしました。
いや、外はくっそ暑いんですけど
熱々ドリアってどうよ?と思いつつも
部屋の中、ガンガンに冷房効いてたからOK.

カレー三昧の日々

前日にスーパーで買ったキャベツサラダを
食べ忘れていたので、それも並べて。
うん、野菜も摂れたし十分十分。

カレー三昧の日々

野菜サラダのドレッシング。
賞味期限が近くて値引きされてたのを買ったんだけど
オリーブオイルと岩塩って書いてあったけど
うん、まんま、オイルとお塩のみの味。

うん、味気ない(笑)
黒胡椒をガリガリしてみたけど、物足りない~。
ツナ缶でも乗っければよかったな。

そういえば。
昨日、スーパーで選んだお弁当もグリーンカレー。
食べ損ねたので、今日のお昼にいただきます。
やっぱり週3回くらいで食べてるかもキャー

ちなみに、グリーンカレーを選んだのは
先日「アローイ・アロイ」さんに久々に行ったのに
グリーンカレーを食べられなかったから。

お店のドアには
「諸事情によりしばらく休業します」の貼り紙がびっくり
それ以上の情報は無くて分からず。
どうしたんだろう。
Bさん、お元気だといいのだけど。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カレー三昧の日々
    コメント(0)