簡単ごはん!

朝からせっせと汗たまっている画像処理作業。
あぁ、肩がこってきたぁ涙
お腹も空いたし、ごはん、どうしよう。

本当はサンドイッチを作るつもりで
パンもローストビーフもスタンバイしてるんだけど
野菜を買っておくのを忘れました涙
う~む、外に出るの、めんどくさい下降
(コンビニは目の前なんですけどねキャー

簡単ごはん!

冷蔵庫にあったもので、簡単ごはん!
なかなかおいしいものができましたラブ

数日前、干物を食べきれなかったので
残った分をほぐしてタッパーに。
大根おろしと和えて副菜にするつもりでしたが
昨日の夜、大根はハンバーグに使ってしまい涙
干物の使い道に困っていたのです。

簡単ごはん!

冷凍ごはんをレンチンして
ほぐした干物を全部入れてしまえ。
(ごはんに対して干物が多いけど)

簡単ごはん!

そこにお寿司を買ったときにもらったものの
食べていなかったガリも混ぜて

簡単ごはん!

刻んだ青じそと金ごまをたっぷり。
あ、胡麻はバッサッと想定外に入り過ぎました汗

簡単ごはん!

使った材料は、これだけ。
(あ、胡麻も写真に入っていなかった)
ひとくち食べてみたら、もう少し酸味が欲しい感じ。

簡単ごはん!

はちみつ風味のつぶれ梅を乗せて完成!!

簡単ごはん!

梅干しをお好みで混ぜながら召し上がれ~。
・・・って食べてるのワタシだけだけど(笑)

簡単ごはん!

おとものお茶は、マルヒデの夏旨。
いつもは先に少量のお湯で色と味を出してから
水を加えてひと晩おいて作るのですが
昨日は完全水出しにしてみので、
濃いお茶好きなワタシには薄かった。
すっきり夏向きな味わいだけども。
やはりいつもの淹れ方に戻そう。

簡単ごはん!

酢飯の酸味まではいかないものの
ガリを入れたことでサッパリと食べられます。
途中でおだしを入れてひつまぶし的な食べ方も
おそらく美味しいだろうなと思いつつ
結局、そのまま全部食べちゃった(笑)

干物はさばの塩糀干しと、真あじ。
混ぜちゃいましたが問題なし。
問題があると言えば、大雑把でガサツな
ワタシの仕事の甘さのせいで
骨が取り切れていなかったこと!

かなり太めのさばの骨が
喉に刺さりかけて、ヤラレルところでした。
自分を信じていなかったからさ、
そこはちょっと慎重に食べていたから
とりあえず、大丈夫だったけど(笑)

さてと、仕事の続きをがんばらねば!
夕ごはんにはローストビーフを食べないと。
父、夕飯にサンドイッチでもいいかなぁ。
(ダメな気がする・・・)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
簡単ごはん!
    コメント(0)