出会いがいっぱい!

週末、駿府城公園で開催されていた「共生」。
今年はめいっこCが初出店していたので
少しは売上貢献もできればと
友人たちを誘って出かけました。

想像はしていましたが(笑)
めいっこたちのブース以外でもお買い物あれこれ。

出会いがいっぱい!

いい出会いがいっぱいあったなぁキラキラ
諭吉さんは、飛んで行ったけど(笑)

出会いがいっぱい!

めいっこたちのブース「SUZUKI×SUZUKI」では
Cの手がけた天然石を使ったアクセサリーと
友人のTちゃんが手がけたガラス製品を購入。

出会いがいっぱい!

ガラスのお皿?コースター?は
使い方がいろいろできそうな感じ。
溶けたガラスをボタっと落とすと
ガラスの重みで自然に広がって固まる。
その自然のカタチのままにできているから
2つと同じものが無いそうです。

出会いがいっぱい!

めいっこのアクセサリーは、
長さを調整できるので、長さ次第で違う雰囲気に。
同じ石のイヤリングとセットでつけるのもありですが
落とすと怖いので、まだつけられない(笑)

出会いがいっぱい!

おやつは「こがねいろ」さんのクッキー。
2日目に行ったときには
焼き菓子屋さんはどこも行列で購入できず。
1日目に買っておいてよかった!

出会いがいっぱい!

「スカイウォーカー」さんのマフィンも買えました。
他のイベントでは長蛇の列ですが
1日目の早い時間だったので
さほど並ばずに買えたのはラッキーキラキラ

めいっこたちに差し入れもしたけど
自分用にはレモン×レモンといちぢくクリームチーズ。
久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいハート
生地のしっとりさ加減や甘さが
ほんと、ほどが良いのですよねぇラブ

お菓子系、いつも買いすぎるので
今回は控えめにしました(笑)

出会いがいっぱい!

これまで何枚も「三保原屋LOFT」さんで
購入しているポストカードの作家さんが
ブースを出されていましたキラキラ
もう何度目かの出店とのことでしたが
なぜ、去年まで気づかなかったのだろう??

あれもこれも欲しくなっちゃったんですが
グッとこらえてポストカードを数枚と
富士山の見える景色を描いた来年のカレンダー、
あとロッシーをデザインした紙袋を。
(ロッシーは日本平動物園にいるシロクマです)

富士山デザインのポストカード、本当にステキで。
このイラストのタッチが大好きなんです。
誰かに出そうと思いつつ、
もったいなくて自分のものにしちゃってるほど。
ロッシーの袋も、きっとなかなか使えないぞ(笑)

作家さんはSAWAKO KOYAMAさん。
「punto a punto」のブランド名で
紙もの以外にも張り子等も販売されています。

すごく温かく明るい雰囲気の方で
いつか一緒にお仕事をさせていただけたらと
お声がけさせていただいちゃいました。
近日、もっとゆっくりお話しをさせてもらえるといいな。

出会いがいっぱい!

隣のブースにもウレシイ出会いが。
こちらの手ぬぐいは「prototype」さんのもの。
手ぬぐい好きのワタシ的には素通りできず(笑)
どれも欲しくなっちゃったけど
ぐっと我慢して1つに絞ってきました。

ワタシ、お店をやるとしたら
開店とか周年のお祝い品として
オリジナルの手ぬぐいを作るのが夢。
これまで全くイベントごとをやっていないのですが
(金銭的な余裕が全然ない事実えーん
スタジオを開設して丸5年になる来年、
これまで支えてくれた方々や
お祝いをいただきっぱなしのみなさんに
何かお礼をできたらなぁと思っていまして。

注染ではなく手染めなので、
1枚の単価は高くなるそうなんですが
こうしたご縁も生まれたことだし
手ぬぐいが作れたらいいなぁと思っています。

こうして宣言するのって大事!
言霊、コトダマ(笑)

今年の「共生」はいい出会いがあったなぁ。
初日は、例年よりお客さんが少ない印象。
作家さんとお話しできる余裕があるくらいの
混雑ぶりだったのがワタシにはありがたかったです。

2日目はサクッと見て回っただけなのですが
前日にご一緒した方が購入していた
沼津の「小野銅工店」さんのバッジを。

出会いがいっぱい!

お酒率高し(笑)

いや、ビールのは、ビール好きなYちゃんに
プレゼントしようかなと選んだのです。
(まだ渡せていないのだけど)

出会いがいっぱい!

ハシビロコウがお気に入りです(笑)

出会いがいっぱい!

奥様手作りの袋もステキでした。
(ご夫婦二人三脚なお姿が素敵だったなぁ)

今年も楽しませていただきました。
やっぱりモノヅクリって素敵だなぁ。

こういう時間を味あわせてもらえる
実行委員のみなさまや
出店者のみなさまにも感謝な2日間でしたキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出会いがいっぱい!
    コメント(0)