うっかり!

あと数分焼きたいなぁって思って
その間にお茶を淹れていたりしたのですが
あ、やっちまった!
焦げ臭い~汗汗

うっかり!

ふふふ、見ため大丈夫そうに見えますが
まぐろの漬けを竜田揚げにしたメインのおかず、
裏側は真っ黒くろすけでございます下降
かろうじて、焦げの薄い方を父にあげましたキャー

ごはんは炊かなかったのですが
良い感じに味がしみていて、ごはんが欲しかった(笑)

うっかり!

買ってあったことをうっかり忘れていた
七富チーズ工房さんのボッコンチーニと
三保のトマトをオリーブオイルと塩昆布で。
ごま油の方が良かったかも。

うっかり!

うっかり!

うっかり!

副菜は3品。
トマトを入れたもずく酢、ほうれん草の胡麻和え、
蓮根のきんぴらを少しずつ。

うっかり!

ほうれん草とコーンのバター炒めを
スペイン風オムレツにしたものも。
もずく酢意外は冷蔵庫の残り物ですけど。
いや、つくりおきと言い換えましょう(笑)

もずくは、新モノって書いてあったのをかったら
みるくて(静岡弁えすな)美味しかったです。
延命酢とあごだしつゆで適当に作った
タレがなかなか美味しかったです。
(父には酸っぱかったのかひと口で拒絶されたけど)

うっかり!

お味噌汁には大根と南関揚げとMIXきのこ、
煮えばなにワケギも加えて具だくさん。

3月に入ったとはいえ陽が暮れるとまだ寒いので
熱々のお味噌汁がありがたい。
今日はさらに寒い雨の1日。
夕ごはんはおうどんとかにしようかしら。
買い物に行きたくないから、あるもので作れるかな(笑)

昨夜、まぐろの竜田揚げを焦がしたばかりなのに
今日もまた、焦げ臭さに気づいて慌てました汗

うっかり!

トースターで温めようとしたチーズパンが
真っ黒焦げ汗

うっかり!

もったいないから食べられるところだけ
ちゃんといただきますが、
チーズの部分ギリギリまで焦げてる(笑)

うっかり!

大好きな胡桃サンドは温めなかったので無事(笑)
でも、夕ごはんの時間を考えると、
この時間に2つは食べない方がいいかなぁ。

本日の満点度:☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うっかり!
    コメント(0)