幸せのおすそわけ♪

先日の結婚式の引き出物でいただきました。

幸せのおすそわけ♪

昔懐かしい、バタークリームのケーキ。
若い頃には生クリームの方が好きだったけど、最近はバタークリームに惹かれます(笑)。
でも、さすがに父と2人暮らしの我が家でまるまる1個は食べきれないかも。
美味しいうちに食べた方が良いだろうと、妹Cのお家におすそわけ。

幸せのおすそわけ♪

自分の分のひと切れを、先ほどデザートとしていただきましたハート

久しぶりのバタークリーム。
生クリームよりも軽く感じるし、さらっとしていて食べやすい。
ぱさっとしてる生地も、バタークリームと一緒になると、あらこのバランスが良いんだびっくり

どこか懐かしく、優しく、上品なお味。
なんとなく楚々とした白無垢姿のMを思いだすなぁキラキラ
あの日の幸せを、私もしっかりおすそわけしてもらいましたよ。

もうひと切れ、父にもおすそわけしたのですが。
「なんだか懐かしくて美味しいね~」と嬉しそうに食べていました。

妹Cの家でも、めいっこおいっこが食べたかな。
みんな、Mの幸せを分けてもらってね~太陽
美味しいおすそわけ、ありがとうございましたラブ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

この記事へのコメント
先日はお返事をありがとうございました!

引き出物の商品、ユーハイムディーマイスターのものでは??
私も大好きで、松坂屋の地下で
購入するときがあります。
素朴なんだけれど、お砂糖がしゃりしゃりしていて、
美味しいんですよね~♪

私が最近はまっているお店は、
新清水駅近くの「おいげん家」という飲み屋さんです。
生ビールがきんきんに冷えていて美味しい!
お店の雰囲気も、心地いい騒々しさ感だし、
お料理も刺身・串焼きなど手頃ではずさないですよ。

静岡の「DIEGO」さんも、
スパークリングが安くて、なみなみに注いでくれるのが
気に入りました。

もし、rikazoさんが「ここはベスト5だよ」というお店が
あったら、ぜひ聞いてみたいです。
ランチ部門や居酒屋部門など、
お時間があったら教えてください。
Posted by こもれび at 2012年10月16日 21:41
こもれびさん、
コメントいただいていたのに気がつかずごめんなさい!

そうですそうです!
このケーキ、ユーハイムディーマイスターのでした。
しゃりしゃりしてる食感も、素朴な味わいも美味しかったです。

私も「DIEGO」さん、好きですよ~。
最近全然行っていないなぁ・・・私の中で2軒めってイメージで。
でも、最近は、2軒目に行くこともなく。
一次会でお腹もお酒もいっぱいで帰ってきちゃうんですよね~(笑)。

ベスト5ですかー。
美味しいモノの基準は、人それぞれ違うし、なかなか難しいですね。(笑)
それに、いざとなると思いだせなかったりします。←年のせい??


最近は私も同じお店ばっかり行っちゃうんですよね。
だからこのブログによく出てくるお店は、お気に入りだと思うのですが。
他県や静岡市以外から来てる人とか、美味しいお店に連れてって言われた時に、よくご案内するお店は・・・

居酒屋(飲み)部門だと
●「うず」さん(静岡市葵区音羽町)
●「華音」さん(静岡市葵区両替町)
●「こさむ」&「さむ」さん(静岡市清水区真砂町)
この3軒(4軒)がヘビーローテーション状態ですね。
食事しながら飲むって感じだと
「つむらや」(お蕎麦屋さん、静岡市葵区鷹匠)
「アローイ・アロイ」さん(静岡市葵区西門町?)
「SANZO」さん(静岡市葵区両替町)あたりが加わりますかね~。
う~ん、最近SANZOさんには顔を出しておりませんが。

ランチ部門だと、こちらもよく行くお店でよければ
●「イルパラディーノ」さん(静岡市葵区鷹匠))
●「茶花」さん(伊勢丹4階だったかな?)
●「アクアヴィーテ」さん(静岡市葵区常盤町)
●「ニノペペローネ」さん(静岡市葵区水落町)
●「こさむ」さん(静岡市清水区真砂町)
●「ぶらっくぺっぱぁ」さん(静岡市駿河区)
「ピソリーノ」さん(静岡市駿河区)とか「そば半」さん(静岡市駿河区)あたりかな。
車で待ち合わせって場合に最後の2軒を選ぶことが多いですね。
(どこも駐車場があるので。)

う~ん、他にもよく行くお店があるようでないなー。
結構マックとかファミレスとかで済ましてることも多いのです(笑)。
参考にならなくてスイマセン(^^ゞ
Posted by rikazorikazo at 2012年10月18日 23:53
丁寧なお返事ありがとうございます☆☆
さすがお詳しいですよね~!!

清水に住んでいながら、有名な「さむ」さん
まだチャレンジしていなかったのです。
お気に入りのお店見つけちゃうと、
飽きるまで通っちゃうんですよね。

私もイルパラディーノさん、大好きです。
でも、こちらのブログで紹介されていたポルタポルタさん、
かなりのお気に入りに入りました!!

イルパラさんよりカジュアルでお店もかわいくって☆
やっぱり鷹匠は魅力的ですよね。

「うず」さんもブログの登場回数が多くて、
行ってみたくなりました~~!!!

これからもちょくちょくブログにおじゃまさせていただいて、
ひとりごとを残していってもよろしいでしょうか?

楽しみにしています~(#^.^#)
Posted by こもれび at 2012年10月19日 20:13
こもれびさん、長々書いちゃって申し訳なかったです。(笑)

ポルタポルタさん、
1度目に行った時よりブログを書いた時の方が
すごく内容も良くなっていたんですよ。
いまも進化続けてるのかも・・・また行くのが楽しみです。

鷹匠界隈、またまた新しいお店が増えていますので、
もし行きましたらブログでご報告いたしますね~。

駄文ブログですが、これからもどうぞ気楽にお付き合いください♪
Posted by rikazorikazo at 2012年10月19日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幸せのおすそわけ♪
    コメント(4)