ただの食わず嫌いでした

食わず嫌いはいけませんね~。
ワタシ、ブッセってお菓子、イマイチ苦手だと思っていて
これまで自分で買うこともほとんど無いし
複数お菓子をいただく機会があったときに
ブッセが入っていても選んで食べたことがなかったです。
生地がぼそぼそしてるイメージが強かったので涙

でも、先日、浜松に帰省していた帰りに
静岡駅で途中下車してくれた親友J子
たこまん」さんのお菓子をお土産にくれたんです。
(ワタシは何にも用意してあげられなかったのに汗

ただの食わず嫌いでした

「大砂丘」ってたこまんさんの代名詞的なお菓子。
これ、ブッセなんですよねえ。
もちろん、いただきものですから、
文句なんぞ言いませんでしたよ(笑)

こんなにオシャレで配りやすいパッケージ、
いまは出ているんですねぇ。
これは、お土産に手に取りやすそうだな。

ただの食わず嫌いでした

手提げ袋の中には3種類のブッセ。

ただの食わず嫌いでした

これは、一番定番の大砂丘。
チーズクリーム味のやつね。

ただの食わず嫌いでした

これは、春の期間限定商品かしら。
ベリージュエルってお名前。

ただの食わず嫌いでした

お、そしてコチラは「長坂養蜂場」さんとのコラボ商品。
はちみつレモンクリーム。
これは間違いなくおいしいヤツ(笑)

ありがたく頂戴したものの、ブログにも書かなきゃだし
まだ他にもお菓子はいっぱいあるし、と
なかなか食べずにいたら、なんと賞味期限が過ぎてて汗
(といっても、1日でしたけどキャー
誰かにあげるわけにもオヤツとして出す訳にもいかず
こりゃぁ、自己責任で食べるしかない!

結果、おいしくて3つ、スグに完食(笑)
いやぁ、食わず嫌いはいけませんねぇ。
ブッセ、おいしかったですハート

昔、昔に食べたことがある記憶よりも
生地はボソボソではなかったです。
(もちろんしっとりでは無いけど許容範囲)

ベリージュエルは苺のジュレを固めたものと
いちごのクリームが甘酸っぱくて美味しかったし
はちみつレモンのも、さわやかな甘みと酸味。
食べ口が軽めでペロッと完食でした。

定番のチーズクリームは、バターみたいに
ちょっと硬めのクリームがどんと存在感あり。
甘塩っぱさが後をひく食べ口。

3個一気に食べたワケじゃないですが
1日でぺろっと食べちゃいました。
全然、ブッセ嫌いじゃないじゃんキャー
むしろ好きな部類じゃん(笑)

自分ではこのあと一生買わなかったと思うので
J子にいただけてよかったです。
一瞬、顔を曇らせてしまったワタシを見て
「うなぎパイもあるよ」ってJ子に気を遣わせて
ワタシも、変えてもらいかけたけど(笑)

J子、ごちそうさま!
お気遣い、ありがとね~キラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ただの食わず嫌いでした
    コメント(0)