豊かなおやつタイム

あんなにいっぱい夕ごはんを食べたのに、
そうだ!今夜はおやつも食べなくっちゃ行けないのです(笑)。
だって、昨日、美味しい栗むしようかんを買ってきたのですから!!

豊かなおやつタイム

うほ~~~ラブ
今年お初の栗むしようかんと、生クリーム栗きんとんハート

豊かなおやつタイム

熱海楠細工のトレーと、静岡挽物の木皿に盛り付けて。
ただでさえ美味しい「中島屋」さんのスイーツですが
ステキな器でいただけば、さらに豊かな気持ちになりますキラキラ

やっぱり、食べ物ってさ。
素材とか作り手とかもすごく重要だけど。
誰と食べるかとか、どんな場所で食べるかとか、
どんな器で、どんな雰囲気で食べるかとか、いろんな要素が重要。

自分のためにじっくりとお茶を入れる時間、
どの器にどんなふうに盛りつけようかなって考える時間、
そういうのぜーんぶ大事、ですねキラキラ

ちなみに、今年の栗むしようかん。
いつもの年以上に美味しいですハート
栗そのものの味も良いみたい。
中島屋さんの栗むしようかんは、甘さがしつこくないのが良い。
ちゃんと甘いものを食べた!って気持ちにさせてもらえるのに
口の中がベタつくことが無く、食べ口は軽いのです。

妹Cの家にもおすそ分けしたんだけど。
最初は要らないっていったらしい甥っ子Kクン。
半分食べちゃったんだって(笑)。
こどもって正直ですよね~。

豊かなおやつタイム

栗きんとんは、生クリーム入り。
これも何度かブログで紹介してるけど大好き。
生クリームのコクもありながら、しつこすぎない。
栗の風味がしっかり活かされた自然な甘さなのが好き。

妹Cの家では瞬殺って感じに無くなっちゃったらしいので。
中島屋さんにいただいたこれ、妹一家にあげました。

豊かなおやつタイム

栗むしようかんのはしっこハート
このブログ、記念すべき第1号の記事。
2006年9月のことです。
あれから、もう7年??

ありがたいことにながーいおつき合いになりました。
ご縁に感謝だなぁ。

豊かなおやつタイム

さらに、森町・朝比奈農園さんの次郎柿も。
柿って苦手だったけど、朝比奈さんちのを食べて印象が激変。
すごく甘いんだけど、くどくない。
いちぢくやとうもろこし同様、無農薬です。

あぁ、なんて豊かなおやつタイム。
あっちもこっちもご縁のおかげの至福の時間ですキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豊かなおやつタイム
    コメント(0)