地味、滋味ごはん

昨日のうちに作ってあったたけのこのしぐれ煮とか、
その前の日に作った大根の煮物とか・・・
作りおきのおかずがあることをすっかり忘れてたーー涙
夕方、出かけたついでに買い物をして来たんだけど、
そんなわけで買いすぎちゃったよぉ汗

でも、使わないともったいないので・・・

地味、滋味ごはん

これくらいのおかずの量で、十分のはずなのに下降
結局・・・

地味、滋味ごはん

こんなことになってしまいました汗
1品ずつは実に質素で、地味なおかずなんだけどねキャー

地味、滋味ごはん

たけのこのしぐれ煮は、フライパンにいっぱい作ってあったのに。
朝から父が食べまくっていたようで、これだけにびっくり
ま、美味しく食べてくれて何よりだけど、
ダイエットで朝昼はシェイクだけにしてるんじゃなかったっけ!?(笑)

地味、滋味ごはん

大根の煮物は、クタッとなってきちゃった。
もったいないなぁ・・・

地味、滋味ごはん

スーパーで見かけて無性に食べたくなったカボチャの煮物。
でも、いざ作ってみたら、それほど食べたくなくなってた(笑)。
他におかずいっぱいあったしなぁ涙

地味、滋味ごはん

アボカドとか、トマトとかが夕の市で安かったので。
人参は詰め放題のまつきさんのもの
自家製味噌と、コチュジャンと豆板醤に
マヨネーズを混ぜたものにツケツケしながらポリポリ。
なにもつけなくても、甘くておいしいハート
ラペはめんどくさくなっちゃったので(笑)、明日、がんばる!

地味、滋味ごはん

スーパーで美味しそうなわけぎを見つけたので、またまたぬた。
今日は、ボイルイカとあわせました。
酢味噌と和えちゃうと水っぽくなるので、
たっぷり作った酢味噌をかけてみたけど、この方が良いかも~。

地味、滋味ごはん

ニラも安く売っていたので、油揚げの巾着焼きに。
う~~~・・・油揚げの美味しさに左右される料理だなぁ。
前回、道の駅で買ってきたお揚げが美味しくて、
その時はおネギだったけど、ニラで再挑戦したのですが。
あの油揚げが美味しかったのね。
しず●つさんの豆腐処のものだったんだけどねぇ涙

地味、滋味ごはん

メインは、塩鮭をホイル焼きに。
魚焼きコンロが汚れていて使えなかったので(笑)。
しかし、この塩鮭がしょっぱかった下降
これだけでごはん3杯食べられそうなくらい汗汗
滅多に焼き鮭なんて食べないのに、このところ搭乗率高いな。

ちなみに、偶然なんだけど。
巾着焼きにした前回も、組合せが鮭でしたびっくり

見た目は地味だったけど、わけぎとか、たけのことか・・・
春の恵み、滋味あふれるごはんでした太陽
・・・と自画自賛(笑)。

いろんな食材で季節を感じられるので、春は良いなぁ。
でも、今日は花粉症があまりにひどいので
ちょっと春を恨んでるワタシ。
だって、買ったばかりのやわらかティッシュが一気に空箱に涙

もう部屋着に着替えていたのにさ。
コンビニに行くことになっちゃったえーん
で、こんな時間にコンビニに行っちゃったせいで、
ポテチやらじゃがりこやら買ってきちゃってさ。
当然ながら、食べずにはいられなくて食べちゃったsos
花粉症のせいでダイエットできないよっムカッ
(いや、花粉症のせいではありません下降下降

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地味、滋味ごはん
    コメント(0)