またまたリクエストあり!!

毎日変わり映えのしないウチメシばかりで申し訳ありません涙
ビンボー生活からなかなか脱却できず下降
旅行らしい旅行にも行けないし、歌舞伎にも行けないし、
このブログもただのウチメシ紹介ブログと化してますね涙涙

でも、他にネタも無いので、今日も相変わらずのごはんネタです(笑)。

ブログを始めて早8年??
できるだけほぼ毎日続けるって決めたので、
ネタが無ければおうちごはんのハナシです、ハイ。

またまたリクエストあり!!

昨日も食べたけど、今夜もカレー。
でもいつもなら明日もカレーになっちゃうけど、
妹たちが食べてくれたおかげで、明日はカレーから解放(笑)。

骨付きチキンは、煮込み過ぎて骨だけチキンになってましたキャー
どこをスプーンですくっても、とろとろ(ボロボロ?)のお肉が
お口に入るカレーになっておりました汗
美味しいけど、見た目がイマイチ・・・改善の余地ありですね。
こどもたちには辛すぎて、やっぱり食べられなかったそう。

またまたリクエストあり!!

今日のメインは、またまた父のリクエスト!!
アスパラの肉巻春巻き。
豚バラ肉もちゃんと買ってきてくれてありました。

やっぱり、これ、美味しいハート
いくらでも食べられそうで怖いです。

またまたリクエストあり!!

昨日、煮込んでおいたまるごと玉ねぎスープ。
味付けはコンソメとベーコンの塩だけだったので
すごくシンプルで優しい味わい。
カレーに負けてしもうた汗

またまたリクエストあり!!

たまねぎのみじん切りたっぷりのトマトサラダ。
このメニューも定番だったのに、最近、全然作ってませんでした。
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのがおススメ。

またまたリクエストあり!!

キュウリがたくさんあったので、思い付きで1品。
すりこぎでガンガンたたいて、
白だしとすし酢、とうがらしを入れたダシ汁の中にドボン。
(本当は白ゴマを加えたいけど、まだ買い物してない涙
これも、ガンガンに冷やしておくときっともっと美味しいはず。
すごーく大きなキュウリが2本、ぺろりと食べられてしまいます。

またまたリクエストあり!!

カレーにも入れた小ぶりのじゃがいも。
アスパラ肉巻に使ったバラ肉で肉じゃがにしました。
いただきののじゃがいものおかげで大助かりです。
じゃがいも好きの父、大喜びで食べていました。

あ~、今日も食べすぎた―汗汗

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
またまたリクエストあり!!
    コメント(0)