海老三昧!?

用事を済ませて帰ってきたら、
父がごはんの支度をしてくれていました。
わ~い、ありがとさん!

海老三昧!?

予告通りのエビフライハート

あ、単独で撮るのを忘れました汗
1匹が結構大きくて、食べ応えのあるサイズ。
しかも、しっかりと味がある美味しい海老さんでした。

あ、あ。
そうだ、お昼に飲めなかったお味噌汁もあるんだったびっくり

海老三昧!?

じゃ~ん!
伊勢海老のお味噌汁でございます~ラブ
お雑煮用の大きなお椀を出してきました。

海老三昧!?

うほー!
旅館のお味噌汁みたいだわぁ。
しかもだしがめっちゃきいててうま~いハート
あんまり美味しいのでお代わりしちゃいました。

海老三昧!?

アタマに包丁を入れて、
ばきっと割ったら味噌も身もいっぱい。
くそー、お腹いっぱいで食べられない汗汗

ちなみに、伊勢海老の身の部分は私のお口には入らず涙
昨日、父が愛知の豊浜漁港まで買い出しに行ったので
伊勢海老とかホッキ貝とか、新鮮な食材は、
昨日のうちに食べてしまったらしいですえーん
でも、お味噌汁で十分美味しかったからいーや。

エビフライと伊勢海老のお味噌汁で十分、海老三昧!
堪能いたしました~。

ちなみにワタクシ。
桜海老とカニはアレルギーだけど、伊勢海老は大丈夫(笑)。
クルマエビとか芝エビとかも、もちろん大丈夫!(笑)

海老三昧!?

あとは、サザエのお刺身も少々。

ワタシときたら、あんまり歯が丈夫じゃないので(笑)
このコリコリサザエを噛むことができず、
ものすごーい時間かけて噛んでいたせいか、
お腹いっぱいになっちゃったみたい。
おっ、サザエの刺身ダイエットありか!?(笑)

海老三昧!?

作っておいた揚げびたしも。
少し薄めのつゆで作って正解でした。
トマトのピクルスも、父、気づかず食べてました。
(ピクルスだと普段はあんまり食べてくれないんですけど。)

ちょっとの手抜きができるってありがたい。
次はピクルス液もちゃんと活かして作るぞ~。

海老三昧!?

あとはいちぢくと残り物のゴーヤのサラダも。

あ、あ、あ!
忘れてた~~~~~~びっくり汗

海老三昧!?

タコがあったので(これも豊浜漁港の戦利品)、
先日作っておいたジェノバペーストで簡単サラダ。
レンチンしたジャガイモとタコを和えただけ。

もうラブ
作りおきってとっても便利上昇

海老三昧!?

いちぢくは、1個ペロッと食べた後で、さらに!!
朝比奈農園さんのと違い、
無農薬のものじゃないので皮をむいて食べます。

・・・。
さっき食後に食べたのは、なかなか美味しかったけど。
この2つはハズレだ―下降
全然甘くないし、なんだか苦い涙涙

やっぱり、いちぢくは朝比奈農園さんのじゃないと。
来週森町でお仕事だから、ついでに買えるといいな~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

この記事へのコメント
いきなり伊勢海老がドーン!でビックリしました^^
豪勢ですね~
Posted by koyahi at 2015年08月29日 17:55
koyahiさん、コメントありがとうございます!
身は食べられなかったですけどね(笑)。
かなり大きな伊勢海老で、お味噌汁もものすごい美味しかったですよ~。

このサイズの伊勢海老2匹と、大きな北寄貝で2000円だったそうです。
めちゃお買い得でビックリ!
Posted by rikazorikazo at 2015年08月29日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
海老三昧!?
    コメント(2)