さっぱりわかりません!?

今日は午前中は、部屋にこもってPC仕事。
妹と話があって、事務所に顔を出したタイミングで
移動販売のパン屋さんが来たので、お昼ごはん購入。

さっぱりわかりません!?

久しぶりにお湯を沸かして、紅茶を淹れたなぁ。
最近ず~っとフィルターインボトルで冷茶でした。
もう冷茶が寒いなって思うようになってきましたね。
季節は確実に移ろっています。

給食でよく出てきたメルルーサっぽいお魚の
フィッシュバーガーが懐かしくおいしい。
タルタルソースもたっぷりでうれしかったな。

明太子とポテトのパンは、いつも選んじゃう。
ふわっとしたパン生地がやさしいのに、
意外に食べ応えがあるんです。

あと今日お初のハチミツドーナツ。
サーターアンダギーみたいな、
サクサク系のドーナツが好きなんだけど。
見ためより、しなっとしていてちょっと残念でした。
ハチミツの香りなのかしら?
ちょっと特徴的な、お花みたいな香りも苦手でした。
(ワタシ、花の香りが結構、ダメなんだよな下降

食後、週末使う予定の酒盃を準備。
お酒を楽しむイベントに参加予定なのですが
できればマイ盃をご持参してくださいとのこと。

さっぱりわかりません!?

あれれ、意外にいっぱい持ってるんだな(笑)
お酒が好きだと思われているので
ほとんどが人からいただいたものでしたキャー
赤いのは、森山焼の静邨さんのもの。
奥の左2つは、同じく森山焼の中村さんのもの。
どちらもお仕事で関わらせていただいたときに、
記念にって、いただいたんでした。
ありがたい思い出のつまった盃です。

部屋でお酒は飲まないんだけど、
3つとも塩辛とかの珍味系おつまみを入れたりして、
時々使わせてもらっています。

さて、どの盃を持っていこうかしら。

いつもどうでもいい内容ですが。
今回は、いつも以上になにを伝えたいのか、
我ながら、さっぱりわかりません(笑)


本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さっぱりわかりません!?
    コメント(0)