サマサマごはん♪

今夜は残業でございます涙
でも、父がいるので、夕ごはんはいつも通り準備。
・・・とはいえ、調理不要!!!
つくりおきとお買い物サマサマごはんです(笑)

サマサマごはん♪

IHコンロ、一切使わずキャー
冷蔵庫から取り出して盛りつけただけ~。

ホント、いつかのワタシと「斉藤精肉店」サマ、
ありがとうございまっす!

メインディッシュは・・・

サマサマごはん♪

「斉藤精肉店」さんの葵町スペシャルローストビーフハート
近くまで行ったので、買わずにはいられず汗
絶賛貧血気味なので、赤いお肉が恋しいのです。
いくらでも食べられちゃいそう!!と思ったけど
もったいないので完食はせず、明日も食べよう(笑)

サマサマごはん♪

萬幻豚の切り落としで作ったしぐれ煮も、
副菜というには多めの量でいただきました。

サマサマごはん♪

O津さんの無農薬野菜の新玉ねぎ。
一気にスライスしておいて、タッパーで保存。
辛みが全然なくって、甘く感じるくらい。
あぁ、本当においしいんですけど~ラブ
これもまた、いくらでも食べられちゃいそうです。

サマサマごはん♪

春のめぐみ、3連発!(笑)
蕗の青煮、3度目にしてようやくおいしくできたハート

これまでは薄味すぎてイマイチでしたが
ちゃんとおだしの味もしみて、ほろ苦さも活きてる~。
父、ものすごい食べていました。
(やっぱり今までのは美味しくなかったのだなガーン

サマサマごはん♪

スナップエンドウも、本当にこれが最後。
家で育ててる分はもうほぼ終わりで
今回茹でたものには、O津さんの配達分も。
いっぺんに茹でてしまったので、
明日もまだ食べられるくらい残っています。
あぁ、本当に、今年の春もスナップエンドウに
彩り面でとても助けられたよぉ、ありがとう、スナップ。

サマサマごはん♪

つくりおきの小松菜のおひたしも、これでおしまい。
まだ茹でただけの小松菜はあるので、
明日以降は、それを副菜にしていこう。

サマサマごはん♪

紅白なますも、リメイクして、ちゃんと食べきりました。
人参のオレンジにも、彩りは助けられました。
また人参を買ってきてあるので、
明日はラペをつくりおきしようかなぁ。
人参しりしり風でもいいなぁ。

サマサマごはん♪

今日も小鉢系副菜もいっぱい。
ローストビーフ以外は、ほぼお野菜です。
ヘルシーな献立のはずだけど、全然痩せない。
当たり前か、量を食べすぎなんだもんねキャー

あ、忘れていました汗
もう1つ、春のめぐみ、いや初夏の恵みか!?

サマサマごはん♪

いただきものの、茗荷の芽。
これにお味噌をつけて食べるのが好き~ラブ
春から初夏への季節の移ろいの頃に
毎年、少しずついただくのですが、
ごく短い旬の味なんですよね、ホント、ありがたいなぁ。

久能葉生姜も見かけるようになってきましたね。
(我が家にも既に1度は登場しましたが)

日本っていいなぁってしみじみ思うのは、
こういう旬にしか味わえないものに出会える時。
茗荷の芽や久能葉生姜を見かけると、
春が終わって、夏が近づいてきたなって思います。

でも、あたしゃまだヒートテック着てるし、
いまも部屋はガスファンヒーターつけてますけどね涙

さぁ、がんばってお仕事しなくては!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サマサマごはん♪
    コメント(0)