お肉が食べたい!!!

仕事再開しよう!と思ったんだけど、
もう少しだけウォーミングアップ。

今朝は早めに起きて、せっせとお仕事をこなし
少し長めのランチタイムは、親友Mと待ち合わせ。
いつもは車でお迎えに行っちゃうのだけど
お互い運動不足なのと、脚力を鍛えたい目的があり
(マラソン大会に出るとかではありませんキャー
今日は歩いて待合せでございました。

絶賛貧血気味のワタシ涙
今日はどーしてもお肉が食べたい!!!
でも潤沢なお財布事情なわけではないので、
安くてうまいステーキが食べられるお店ってことで
研屋町(?)の「カウボーイ」さんへスタコラ
セノバで待合せて、歩いて向かいましたスタコラスタコラ

ま、おしゃべりしたり、お店をチェックしたりだから
そんなに遠いって感じでもなかったですけど。

お肉が食べたい!!!

やっぱりステーキランチですよね~。
200g超えにしようか、ちと悩みましたが
年齢を考えて、一番小さい160gにしときました。

余裕のよっちゃんで、ペロリ!!でしたけど(笑)

お肉が食べたい!!!

この結構スパイシーな、ビールが欲しくなるサラダも
「え、うっす~い」って一瞬ビックリする(笑)
アメリカンコーヒーも変わりない!!
(コップが熱くて、唇をつけるのが怖いのも変わりない)

若かりし頃は、一番大きなサイズ(450gくらい)も
全然余裕でたいらげて、周りのおじさんを驚かせてましたが
(平日のランチの客層は、ほぼサラリーマン)
いまじゃ、160gで満足できるんだなぁ。
あちしも年を取ったもんだ涙

お肉が食べたい!!!

ま、薄めとはいえ、この大きさ、このボリュームですけどね。

醤油ベースで、玉ねぎとかニンニクの風味がおいしい
ステーキソースは卓上にあるので、自分でかけます。
ひと口めは塩と黒胡椒をガリガリして食べましたが
バター(?)には、やはり特製ソースの方があいますね。
白ごはんがモリモリすすむ、ヤバいおいしさでした。

食べた直後は、もう1枚食べられる!って思ったし、
帰りにいきなりステーキはしごする!?なんて思ったけど。
歩いて帰ってる途中で、ちゃんと満腹感がやってきました。
ハシゴしなくてよかったです(笑)

今でこそ、いきなりステーキやら、ペッパーランチやら、
有吉さんの立ち食いのステーキ屋さんがあるけど。
リーズナブルにステーキを食べたい!って思ったら
静岡では、なんてたって「カウボーイ」だったなぁ。

一時期、流通通りに2号店ができたので
何回かそちらには行ったのですが、本店は久々。
西部劇に出てきそうなマカロニウェスタン風!?の
お店のたたずまいも変わっていなくて、懐かしさ満載。

12時少し前に入店したので、すぐに座れましたが
そのあとも、ほぼず~っと満席状態。
お昼は相変わらず大繁盛なんですね~。
食べ終わったら、長話はせず、さっさと退散。
まだまだお客さんがやってきていました。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お肉が食べたい!!!
    コメント(0)