人気店でおひとりさまランチ♪

今日はいつもより早起きして森町へ車
1つめの撮影のお仕事が予定より早く終わった~上昇
時刻はちょうど12時半過ぎ。
「海鮮処いっき」さんもそろそろ空くころかなぁ・・・

いやいや、甘い、甘い、やはり人気店。
外にはまだ行列ができてる汗

でも、駐車場は数台空いてるので
待つのを覚悟で、店内へ。
名前を書いて待つことしばし。
おひとりさまだから、カウンター席でOK。
わりとすぐに案内してもらえました。

待ってる間に壁に貼ってあるメニューとにらめっこ。
こないだMさんが食べてた天丼もおいしそうだった。
でも、久しぶりに海鮮丼も食べたいし
好きなネタを3つ選べる日替わりの丼もいいな。

でも、席に座った途端、口から出たのは
「カツオの刺身定食お願いします!」

“今日のイチオシ”の文字に惹かれちゃったラブ
御前崎産の近海カツオ刺身定食ってのが
本日のおすすめ品として目立ってました。

絶賛貧血中なので、無意識に赤身を欲したのかも(笑)

人気店でおひとりさまランチ♪

じゃ~ん!!!
カツオのお刺身、こんなにいっぱい!

見るからに新鮮そうキラキラ
秋のカツオだけど脂がのりすぎていないから、
こんなにいっぱいでも、さっぱり食べられました。

人気店でおひとりさまランチ♪

この定食には、ごはんと味噌汁、サラダ、
茶碗蒸しにお新香付きです。

海鮮丼とかだと茶碗蒸しのついてないので
最近、茶わん蒸し好きなワタシとしては、
この定食にして正解でした~。

このお店、魚屋さんが経営してるから
お魚の目利きがイイのはもちろんなんだけど。
ワタシがいつも感心しているのは、ツマとかネギとか。
ワカメもだけど、本当に新鮮で、シャキッとしてて、
ツマもワカメもいつも残さず食べちゃうくらい。
細部にも一切手を抜いていないのが
ホントに素晴らしい上昇と思うのです。

そりゃぁ、いつも混んでるわけだよ、納得だ。

今日はお蕎麦にしようかなって思っていたのに
自然と「いっき」さんに足を向けてしまうのです(笑)

次こそ、天丼にしよう(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人気店でおひとりさまランチ♪
    コメント(0)