なごやめしといえば!?

熱田神宮でゆっくり過ごしたら、もう15時半過ぎ。
17時まで何して過ごそう!?
(あと1時間半で夕飯食べる気マンマン、笑)

なごやめしといえば!?

少しでもお腹を空かそうと、大須観音さんへ。

ここの商店街をウロウロしていたら
少しは運動にもなるよね、きっと。
しかし、大須商店街、いつ来ても混んでるなぁ。
「今日はお祭りかなんかやってるの??」ってだぁさん。

観音様には欧米からの観光客がいっぱい。
バックパッカーっぽい大きなリュックを背負った人が
あっちにもこっちにも、うじゃうじゃ。
キャリーをひいてるのは、中国・韓国系。
買い食いしながら歩いている人も、うじゃうじゃ。

ちょっと前から流行っているハットグだっけ?
アメリカンドッグのチーズ版みたいなの、
食べている人がものすごい多かったです。

唐揚げとかも美味しそうだったし、
前にも食べた納屋橋饅頭さんの揚げまん棒とか
食べたいものがいっぱいあったけど
ここはグッとガマンガマンでございます汗

大須観音さんで御朱印をいただいたり
商店街を冷かしながら歩いたり
コメ兵でカメラのレンズを見たりしていたら
結構ないい時間になったので、なごやめしのお時間!!

ところで、みなさん。
なごやめしと聞いて、まず何を思い浮かべますか?
ワタシ、最初に食べたいって思ったのがコレ。

なごやめしといえば!?

そう、味噌カツです!
ひつまぶしもきしめんも食べたかったけど、
1番のお目当ては味噌カツでしたハート

車で移動する必要もないくらいお店が近かったので
googleさんによると450mだそうですが
歩いて「矢場とん」さんの本店へスタコラ

17時からかと思ったら、通し営業だった汗
既にお店の外まで人が並んでる汗汗

でも、行列を捌くスタイルが完成しているので
意外に早く座ることもできたし、
並んでいるうちに注文を通してもらえるので
座ったらすぐにお料理が出てくるんですよね。

なごやめしといえば!?

鉄板でジュージューの味噌カツも気になったけど
食べたことがあるし、ボリュームも多すぎるので
普通のロースの味噌カツにしておきました。

テーブルで味噌だれをかけてくれて完成。
鉄板じゃないからジュージューはねません(笑)
ソース、結構たっぷり、かけてくれるんですね~。
ごはんはおかわり自由だそうです。
(ワタシはしなかったけど)

お肉、サイズは大きいけど薄めだったので
1日ず~っと食べていたわりには
しっかり完食できちゃいましたキャー

味噌カツの味噌ダレって、
色の割にはしょっぱくないんですよね。
かなり甘さも強めだし、うちの父とか好きだろうなぁ。
味噌ダレだけ売っていたので買えばよかったな。

ちなみに、味噌カツを食べながら、
鍋焼きうどんも食べたかったな~なんて
チラッと思ってたのはナイショのハナシ(笑)

ま、今回はきしめんと味噌カツが食べられただけで、
十分、大満足でしたけどね(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なごやめしといえば!?
    コメント(0)