味見のはずが・・・

富士宮での打ち合わせの帰りは
お買い物袋がいっぱいになります(笑)
昨日は、「さの萬」さんがニクの日セールで
あれこれお安かったのでいつも以上にお買い物。

その中の1つがローストビーフ切り落としでした。

お昼でお腹ポンポコリンだったから
夕ごはん、少なめにしていたせいで
昨夜、おなかが空いてしまったワタシ。

味見のはずが・・・

味見しちゃうよねぇ(笑)

いやいや、もう何回も食べてるんだから
味見の必要ないでしょ!?って、ハイハイ、その通り。
でもね、昨日のローストビーフはいつものじゃないのです。
奥のはね、いつものモモを使ったものなのだけど
手前側にあるものがロースのローストビーフ。
これはワタシも食べたことが無かった!!

味の違い、分かりやすかったです。
モモ肉のものの方が、お肉の味が濃くてワタシ好み。
ロースはよりサッパリしたおいしさ。
切り落としなので、味の濃さにばらつきがあったのかもですが。

少し食べたら、食欲の導火線に火炎がついちゃった汗

このローストビーフでサンドイッチを作ろうと
帰りがけに寄り道した「グチパン」さんで
パンを買ってきたのだけど・・・

味見のはずが・・・

あんぱんも食べてもうた汗

しかも、このあんパン。
ふつうのあんぱんではなかった!

味見のはずが・・・

クルミなどのナッツとバターがぎっしり。
あんこは割とサラリとしたものでしたが
ナッツにも負けない程度の甘さはしっかりあって
バターのほんのりとした塩気をあいまって
なんとも絶妙なバランスをキープ。
パンはもう少しがっしりしたものでもよさそうだけど
これでパンも硬めのしっかり系だと重くなりすぎるのかな。

買ってきた他のパンにも手を出しそうになったけど
さすがにグッとこらえました。
(ワタシにしたらよく耐えた!笑)

で、先ほど・・・

味見のはずが・・・

コーヒーを淹れて朝ごはん(この時間に?)。

味見のはずが・・・

ひと晩たっても表面のカリカリさもキープ。
写真から伝わるでしょうか??
(いや、伝わらないねガーン

あんぱんもだけど、軽くトーストしたほうが
絶対においしいだろうなぁと思いつつ
部屋にはトースターもオーブンも、
電子レンジすらないので、そのままムシャムシャ。

味見のはずが・・・

「グチパン」さん、いまの場所に移転して
もう何年になるのかしら・・・
前のお店より立ち寄りやすくなったので、
ワタシ的にはとってもありがたいのです。

それでもたまにしか行けないから、
ついつい買いすぎちゃうのが困りものだけど(笑)
(実は他にも買ってきたんだけど、写真撮らずに食べちゃった)
サンドイッチ用に買ってきたエピも楽しみ~ラブ

よし!
おなかも満たされたので、お仕事がんばるぞ!!
原稿書きのウォーミングアップと言いながら
逃避の時間が長すぎですなガーン汗汗

・・・と書きながら、
先にサンドイッチ作ろうかなと考えてるワタシ。
このままだと、また1日が終わっちゃうぞ涙

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
味見のはずが・・・
    コメント(0)