味見ごはん♪

今日は久し振りにガッツリ料理したなぁ!
でも、時間にしたら合計3時間も作ってないけど。
品数だけは超大量に作ったので満足感ひとしお(笑)
やっぱり、お料理するのって楽しいな。

で、味見をかねた今夜のワタシの夕ごはんナイフ&フォーク

味見ごはん♪

品数も、量もいっぱいすぎでしょう!?
父は外食で不在だったので、
これで、おひとりさま分なのですが(笑)

味見ごはん♪

(みためが悪いけど)
蕗の葉味噌を塗った焼きおにぎり。
ほろ苦おとな味が、とってもおいしいラブ

味見ごはん♪

萬幻豚と野菜の袋煮は、おだしがやさしい。
ちょっとクセがある芹の香りが好みが分かれそう。
詰める前のタネにもう少し味をつけてもよかったかも。

味見ごはん♪

味見ごはん♪

鶏手羽じゃがは、1人前を取分けたけど
さすがに大きなジャガイモには手が出せず。
(他のおかずを完食しちゃったのでキャー

味見ごはん♪

治部煮風はお昼にも食べたので、
夜は、手を出すのやめときました。

味見ごはん♪

南蛮漬けとエスカベッシュは、
使った和ピクルスが同じなので同じお皿で。
もう少し酸っぱくてもいいくらいのマイルドな酸味。
やはりレモンを加えるべきだったなぁ。

味見ごはん♪

鶏もも肉と和ピクルスをあわせた2品は少しずつ。
作った量も少なかったし、食べすぎないように(笑)

どちらも思いつきの割には、しっかり味が決まった感じ。
完全にさめてしまってましたが、
鶏肉には小麦粉をふってあったせいか
しっとりと柔らかくジューシーでした。

味見ごはん♪

他にも蕗の青煮や箸休めの和ピクルスも食べて
今夜もお腹がいっぱいすぎ汗汗
でも野菜も多めだったので、胃もたれはありません(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
味見ごはん♪
    コメント(0)