春ですねぇ

桜海老の異例な不漁がニュースになっていますが
春漁といえば、駿河湾のシラスも解禁に。
我が家でも早速父が買ってきてくれました。

春ですねぇ

お皿にも移さず、そのまま(笑)
たっぷりの生しらす、生姜醤油でいただきましたラブ

春ですねぇ

蕗の青煮も・・・あぁ、春ですねぇ。
こないだお正月だと思ったのに、もう春だよ涙
ときめきの少なくなったオトナは、
1年がたつのが早く感じるんだって、
さっき再放送のチコちゃんが言ってました(笑)

春ですねぇ

昨日の食卓は、つくりおき消化デー。

春ですねぇ

だいぶ前につくりおきしてあった
萬幻豚のおだしバーグは、あんかけに。
(ようやくおだしをあんかけにすることができた)
そのまま食べた時より、あんかけの方が数倍うま~いハート

最初からあんかけにするつもりで、
ハンバーグの方を薄味にしていたのだから
そのまま食べたときに薄味だったのは当たり前涙
めんどくさがらずに、とっととやるべきだった汗汗

春ですねぇ

和ピクルスを使った2品も。
でも、蕗とシラスとハンバーグで十分満腹に。
ひと口ずつ食べただけになっちゃった。

でもなぁ・・・
冷蔵庫を空けたいからタッパーに戻したくない。
そうだ、明日のお弁当にしてしまえ!!

春ですねぇ

ハンバーグ、里芋と鶏モモの甘辛炒め、
2種のお芋と鶏肉のバター醤油炒め、
ブロッコリーと三保のトマト。
残り物、全部詰めたおかずセットです。

しまった~涙
おネギのニオイがすごい強烈sos
これ、お店に持ち込むのはダメかもぉ・・・
せっかく詰めたけど、今日もコンビニおにぎりかな下降

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春ですねぇ
    コメント(0)