ぶらぶら歩き

ソフトクリームで有名な「わかば」さん
近くのマンホールがご当地のものだったので
撮影しようとしたら、あれ、他にも何かある。

ぶらぶら歩き

なんですか、この温泉みたいなイラストは!?

おお、これは立体アート!?
決まった場所から撮影すると、
イラストが立体に見えるんですよと
写真を撮っていた女性(もちろん初対面、笑)が
スマホの写真を見せてくれました。

へ~、面白いですね~!!

ぶらぶら歩き

こんな風に、撮影ポイントにはカメラマークがあって
そこに立って写真を撮ると・・・

ぶらぶら歩き

ふむふむ、立体感が増しますね~。

ぶらぶら歩き

これが一番わかりやすいかもしれません。
こういうの3Dアートっていうのかな?

面白いから、他のも撮ってみよう。

1番の目抜き通り、人も多い湯の花通りには
街のシンボルキャラクター七福神が描かれてました。

ぶらぶら歩き

キネマ通り側からの入り口には弁天様。

ぶらぶら歩き

布袋様。
ん?
なんだかガラが悪くないかい??

ぶらぶら歩き

恵比須様。
う~ん、これは確定ですね。
このキャラクター、コンセプトがギャングですな。

ぶらぶら歩き

これは大黒天様。

ぶらぶら歩き

毘沙門天様は、サーファーです。

ぶらぶら歩き

そして、寿老人様。
ここで湯の花通りはおしまいなんだけど
あれれ、6体しか見つかってない。

どこか横道に入ったところに隠れアイテムがいるはず。
つうか、いないのはどなたさん!?
福禄寿さんがいないじゃん。
でも、寿老人さんと同じ神様だっていうハナシもあるから
はしょられた・・・なんて訳はないですよねぇ(笑)

少し戻って、横道に入っていくといたいた!!

ぶらぶら歩き

福禄寿様。
なんで茶って書いてあるのかは不明です。

正直、七福神はあんまり、
立体に見える!!って感じではなかったのだけど(笑)

それぞれのイラストの近くには
それぞれの七福神の像があって、
温泉がひかれていて足湯ならぬ手湯が楽しめます。
スタンプラリーの仕掛けもあったけど
写真を撮ってる人は全然いなかったなぁ。

まぁ、歩いている人が多いと写真は撮りにくいのだけど。
幸か不幸か人の足とか、ほとんど写らず撮れてしまった(笑)

う~ん・・・これ、人集めにならないかなぁ。
もう少し、3Dアートのクオリティが高かったら
インスタ映えすると思うんだけどなぁ。

シャッター通りってことも逆手にとって、
閉店している店舗のシャッターにも
恐竜とか、ジョーズとかトリックアートを描いてさ
自撮りしてもらってインスタUPしてもらうの。
みんな自撮り大好きだから、人、集まらないかしら。

まぁ、人が集まりすぎると路上の写真は撮りにくいし
人が集まるようになったら、シャッターもあくのかもだけど
でも、そうなったら、それは嬉しい悲鳴でしょ~(笑)

昭和レトロな雰囲気を活かすのもアリだと思う。
もっと徹底的に昭和レトロ感を盛り上げて
映画のロケとかバンバン誘致したりとか。
温泉に泊まって映画のロケができるなんて
出演者もスタッフも最高じゃない!?(笑)

お菓子屋さんもいっぱいあったし
ごはん屋さんもいっぱいあるんだし
温泉の湧く量も、伊豆随一(静岡随一)なんだって。
これ以上、街が死んじゃう前になんとかならんかなぁ。

オマエがそんなこと考えてどうすんだ!?って感じだけど
そんなことをつらつらと考えながらの
久々の伊東温泉ぶらぶら歩きでしたが
なんだかんだで結構楽しかったです。

こりゃ伊東に少しでもお金を落としたい!と思って
練り物をお土産に買ったのですが
甘いものも買うつもりだったのに
うっかりすっかり忘れたのが大失敗涙
久々に梅屋さんのホールインとか
柏屋さんのいで湯むし羊羹、食べたかった下降

あ、すっかり忘れていたけど・・・

ぶらぶら歩き

そもそも撮ろうと思っていたマンホーです。
松川名物のたらい乗り競争が描かれています。

ぶらぶら歩き

この消防用の消火栓のデザインは、
伊東限定のものじゃないですね、たぶん。
既にコレクションにあった気もするけど一応撮影。

もう1つ、城ヶ崎海岸の風景が描かれたのもあったけど
見つけたのが車の中からだったので撮影できず。
伊東を盛り上げるためにも、また行こうと思うので
その時に撮影してくることにしましょう。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぶらぶら歩き
    コメント(0)