救世主(笑)

何度も痛い目に遭ってるのに
未だに反省が活かされません涙
それでも今回は早めにお医者に行っただけ
自分で自分をほめてあげようと思います・・・。

数年前に顔が腫れ上がるほどに
虫歯をひどくしたワタクシ下降

他の歯もボロボロだったので、
結局すべての医療が終わるまで1年くらいかかりました。
これからは定期的に歯のクリーニングや検診に通おうと
その時は決意したものの、のど元過ぎればなんとやら。
3か月後にハガキが届いたときにも
気にはなりつつ、別に痛いところもないし~とスルー。

そのつけが数年後、やっぱりやってきましたえーん
少し前から奥歯の周辺の歯茎が腫れてるのは
気にはなっていたのだけど、何かのタイミングで
堅いものを噛んだらしく、奥歯がグラッびりびり

気になるとよけいに、舌などでぐいぐい押しちゃって
なんだかグラグラが酷くなってきてしまいました。

ある日、朝起きたら・・・
あれ?ひょっとして顔が腫れてる!?
むくみではないよね、コレ!?!?

食べ物もそちら側で噛むのは怖いし、痛いし、
大きく口を開けようとすると、あごもそっち側だけ痛い。

いかん、これは、ヤバいやつだ!!!!!
金曜から火曜まで、歯医者さんに行く余裕がない。
今日のうちに行ってこなくっちゃ汗
・・・と思ったものの、その日は木曜日。
前回お世話になった歯医者さんは休診日涙
でも、これ、あと数日ほっとくのは、絶対にヤバい。
(無駄に経験値が上がってるので分かる、笑)

仕方ないので、ネットで木曜でも、
当日でも診療可能な歯医者さんをサーチ。
無事に予約が取れたので、
枝豆配達などの用事を済ませてから受診。

結果、初受診で抜歯!!

選択肢、他にもあったのかもしれないけど
こういう時、やけに潔いワタクシ。
「抜いちゃってください!!」

まぁ、先生も、
抜いたほうがいいかなぁって感じでしたけど。
本当に抜いちゃっていいですか??って
少し戸惑ってるみたいでした。
(もう何本か抜いちゃっているのもあって戸惑ってたのかな?)

痛い原因を抜いてさえしまえば、
痛みや腫れから解放されると思っていたのですが
今回は、抜いてからの方がひどかった・・・下降

言わなきゃわからない程度の腫れだったものが
見るからに腫れてしまい、熱も帯びてて、
当然のように発熱もしてしまい、38度後半に汗
(もともと原因不明のまま37度台あるからだけど涙

歯医者終わりでPC仕事を予定していましたが
とてもとても仕事のできる状況じゃなかったです。

あぁ・・・
今回はこじらせる前にお医者に行ったのになぁ。
結局、既にこじらせていたってことなんですけどキャー
(抜かずに済む前の段階で医者に行けってことだわねガーン

救世主(笑)

歯が痛かろうが熱があろうが、おなかは空くワタシ。
でも硬いものを食べることはできそうもなく
Y子さんにいただいてまだ食べていなかった桃が
この日のワタシの救世主でしたハート

甘くてやわらか~な桃さん、おいしかった~ラブ

Y子さん、ありがとう。
ホントはもっと早く食べるべきだったんだけど
残してあったのも何かのお導きでしょうか(笑)

でも、このあと、サンドイッチも食べたけど(笑)
痛みよりも熱の苦しさよりも、空腹が勝りましたキャー

三度目の正直どころか、もう何度も懲りているのに・・・
たぶん、この痛みの反省も、
治ったら忘れるんだろうな涙

救世主(笑)

コチラは、ここ数日の朝の服薬量。
ま~た増えちゃったよぉ下降
顔もまだ若干腫れてるみたいだし・・・って、
え、これは腫れじゃなくてお肉か!?(笑)

本日の満点度:☆/5


同じカテゴリー(イタダキモノ)の記事
皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

特別御礼品!?
特別御礼品!?(2024-04-03 10:24)

最強どん兵衛!?
最強どん兵衛!?(2024-03-28 11:28)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
救世主(笑)
    コメント(0)