【7日間ブックカバーチャレンジ】⑤

【7日間ブックカバーチャレンジ】⑤
  
自粛生活で時間ができたことをきっかけに
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ。

好きな本を1日1冊選び、本についての説明はナシで
表紙画像をFacebookへ7日間アップを続ける。
その際毎日1人のFB友達を招待し、
このチャレンジへの参加をお願いする、という企画です。

 
でも、次の方は指名しません。
ワタシに回ってきたバトンは、ごめんなさい。
アンカーってことで(笑)
  
私が紹介する7冊のテーマは
"妄想キャスティングにオススメの1冊”にしました。
(妄想キャスティングについては、初日に説明したので省略)

さて、もう5日目。
実はね、まだ7冊めに悩んでいるのです涙
だから、本当はアンカーに持ってこようと思っていた
この作品を先に出しておきます。

初日に紹介した
『みをつくし料理帖』シリーズ
と同じく
シリーズ1巻目から
妄想キャスティングにハマっていました。
  
    
<7日間ブックカバーチャレンジ⑤>
      
【7日間ブックカバーチャレンジ】⑤

『東京バンドワゴン』
現在シリーズ15巻(文庫化は13巻まで)

小路幸也著/集英社文庫

      
本の内容は語っていけないルールですが。
ワタシのチャレンジでは
妄想キャスティングを披露していきます。
  
この作品は、一度日本テレビで映像化されました。
  
妄想キャスティングにありがちなことですが
思い入れが強ければ強いほど、
実際に映像化されたときのガッカリ感たるや(笑)
   
でも、どこまで妄想が実現したかを
勝負しているような楽しみもありますが(笑)
    
初妄想時から時が経ってしまい
何度も妄想をし直してはいるのですが・・・
(このブログでも何度か披露していますけど最新はこの時?)
思い入れが強すぎる分、
なかなか現実的なキャストを妄想するのは難しい。
  
もう子役さんは大きくなってしまったし
奇跡に入られた方も含まれているので
今回は、時空を超えてのマイベスト妄想です汗

紺ちゃんは絶対にこのヒト!!って
まだブレイク前にキャスティングしていたのですが
いまなら向井理さんもありかな。
   

(以下、敬称略)

勘一:竜雷太
我南人:市村正親
紺:西島秀俊
青:佐藤健
藍子:麻生久美子
すずみ:多部未華子
亜美:片瀬那奈
花陽:芦田愛菜
研人:濱田龍臣(※小学生のころ)
    
池沢百合枝:樋口可南子
真奈美:奥貫薫
   
藤島:藤木直人
木島:六角 精児
秋実:観月ありさ
      
サチ:八千草薫
   
 
#7days #7bookcovers
#BookCoverChallenge #day7
#7日間ブックカバーチャレンジ


本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ホンノハナシ)の記事
呼ばれました!!
呼ばれました!!(2024-03-01 18:29)

予習はバッチリ!?
予習はバッチリ!?(2023-10-15 13:19)

また呼ばれました!
また呼ばれました!(2023-08-29 21:24)

春の風物詩??
春の風物詩??(2023-04-26 10:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【7日間ブックカバーチャレンジ】⑤
    コメント(0)