念願の喫茶の坩堝さん♪

やっちまったなーな出来事もあったけど
しあわせな時間の方が多かったのですよ。
ご安心くださいね(笑)

蓮華寺池公園さんぽのあとは
喉も乾いたし、おやつタイムラブ
(実はまだお腹は空いていなかったけど、笑)
前から行きたかった「喫茶の坩堝」さんへ。
公園のすぐそばだと思っていたので
車はそのまま公園の駐車場に置いて徒歩でスタコラ

あれれ?
思っていた場所より、ちょっと先でした(笑)
でも、いい運動になるね~。
帰りが登坂っぽいのがイヤだけど汗

いろんな友達がよくインスタとかであげていて
行きたい行きたいと思っていたのですが
なんでもっと早く来なかったかなぁ(笑)
スイーツだけじゃなく、ごはんメニューも豊富!!
ナポリタンとかめっちゃ食べたいんですけど~ラブ

ワタシのお目当てはクリームソーダハート
・・・だったはずなのに。

念願の喫茶の坩堝さん♪

レモンケーキにしてしまった。
ワタシね、レモンケーキにも目がないのです。
甘いものが苦手だった頃も、レモンケーキは別格。
チープなタイプから高級な感じのものまで
レモンケーキと書いてあると、つい買っちゃう(笑)

クリームソーダ、どこ行った!?と
心の中では叫んでいる自分もいましたがキャー
大変おいしい、好みにビンゴなタイプでしたラブ

念願の喫茶の坩堝さん♪

セットの珈琲もおいしかった。
素敵なカップに、量もいっぱいで実にウレシイ。
しかも、メレンゲのお茶請けつき。

念願の喫茶の坩堝さん♪

アイシングっていうんでしたっけ??
ケーキのまわりにまとわせてある
シャリっとした部分も、ふわっとレモンの香り。
内側のスポンジは、絶妙なしっとり具合。
(たまにパサパサしてるのに当たるとガックリ下降
しかも、ジュワっと口の中に拡がる
豊かなレモンの風味と香りもたまりませんラブ

ちゃ~んとレモンの味も濃くって
キュッと口がすぼまるくらいな酸っぱさもよき~キラキラ
(若者っぽくよきって使いたかっただけ??)

なんだ、これ、おいし~!!
ますます、他のもの(特にごはん)への期待が高まる~。

時々つくる限定メニューだったので
ある時に食べないと次は出会えないと思い
クリームソーダよりも優先させたのですが
こりゃ、正解だったな(笑)

実を言うと・・・
クリームソーダも追加で頼むつもりでしたが
レモンケーキがしっかり重量感あるタイプだったので
ホントにお腹がいっぱいで断念。
しかも、またすぐに来るつもりになったので
クリームソーダは次回でもいいかってなりました。

次こそのごはん系とクリームソーダ、
近々、絶対に行かねばだわ~ハート

カウンターにあったドーナツも、
かなり好きなタイプのドーナツだとお見受け。
(ワタシの好みなんぞ知ったこっちゃないでしょうがキャー
テイクアウトもできそうだったけど
そこも次回に持ち越しました。

楽しみはとっておく主義ではないんだけど。
今回はとっておこうじゃないか(笑)

お店の雰囲気もいい意味でチープでレトロ。
だからかな?
肩ひじ張らずに寛いで過ごせるのが
すごくよかったなぁ~。
こりゃ、ご近所にあったら通っちゃうわラブ

お蕎麦をいただいて、蓮華寺池を散歩して、
そのあとお茶をしただけなのだけど
ちょっとしたショートトリップ気分も味わえて
たのしい半日のお出かけでした。

でも、半日とは思えない充足感だったな。
おつきあいいただいたM、ありがとね~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
念願の喫茶の坩堝さん♪
    コメント(0)