今年最後!

先日の火曜マルヒデ。
今年最後の「中島屋」さんの出店でした。
しかも、栗むし羊羹はお店でもその日がラスト。

これは行かねば!!と出かけたところ

今年最後!

今年最後!

はい、またまた買いすぎました(笑)

先日TVで取り上げられた影響もあり
ものすごい人気が出てしまって
今シーズンは、例年よりかなり早く
仕入れた分の栗が終了してしまったそう。
(事前に予約しておいたので)
最後の最後の貴重な1本をGetできましたラブ

今年最後!

あ~り~が~た~や~キラキラ


そして、
めっちゃ!!(笑)

ワタシ、TVは見てなかったのですが
他の方がUPしていた場面を見たけど
他のお店のものに比べて、断然栗が多い。
中島屋さんのだけ一目瞭然でした(笑)

しかも、業者から仕入れちゃえば手間もはぶけて
日持ちのする甘露煮を使うお店が多い中で
(ちゃんとお店で甘露煮にしてるところもあると思うけど)
中島屋さんは生の栗を茹でて使ってるから
日持ちもしなくなっちゃうけど
栗そのもののおいしさを堪能できるのです。
羊羹も、栗の甘さを最大限に活かしているから
甘すぎなくて、ホント、ペロッと食べられちゃう。

今年最後!

一度食べた人は、ほぼリピーター状態。
毎年この時期を楽しみにしています。

紹介した友人たちもみんなハマっていて
彼女、彼らがまた友人に紹介して・・・と
おいしさの数珠つなぎがどんどん広まってます。

まるでねずみ講みたいだね、と笑いましたが(笑)
ホント、しあわせのねずみ講(笑)

日持ちを考えると真空パックがいいのですが
もしスグに食べられるならぜひ生を選んでほしい。
この日に買ったのは、当日が賞味期限の生でしたが
やっぱり栗の風味も羊羹の質感も
生の方が断然、おいしいです。
(真空でも十分おいしいんだけどね)

実はワタシ、今年もたくさん買ったのですが
ほとんどが人のためだったり
気前よくあげてしまったりで
ちゃんと食べたのが1回のみなのです。
(あんなに何本も買ったのに、笑)

だから、
1本をひとりで食べる誘惑にかられましたが
ちょうど仕事に来ていた伯母と従姉妹、
そして父と4人でワケワケいたしました。

しあわせのおすそわけは、惜しみなく!(笑)
きっといつか幸せのブーメランが帰ってくるのだニコニコ

Mさん、若旦那!
今年もおいしい栗むし羊羹をありがとう!!
来年をまた楽しみにしていますハート

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年最後!
    コメント(0)