エキベンスキーの失態!?

あぁ、そうでした。
備忘録代わりに書いておかねばと思ってた
エキベンスキー大失態なおハナシ。

先日、だるま弁当を食べたハナシをUPしました
その前に食べたはずの金のだるま弁当のことを
ブログにUPしていませんでした涙
もう3ヶ月も前のことなので、
いまさら感にも程がありますが・・・
自分への備忘録として、UPしておきますキャー

あれは、GW前半のことでした。
GWにどこかに出かける予定も無かったし
人流も増えて感染者もまた増えるかもと思い
静岡市のサイトから集団接種会場を予約をして、
3回目のファイザーを接種しました。

会場はツインメッセだったので、
帰りに隣のイトーヨーカドーに立ち寄って
万が一具合が悪くなった時用にと
父と自分の食事を何食か分、まとめ買い予定でしたが。

なんとなんと!
駅弁フェアをやってたんです~ラブ
これは注射をガマンしたご褒美に違いない!!

エキベンスキーの失態!?

これ、ワタシの分(笑)
(父の分は、また別に買いました。)

まだ午前中だったので、お昼と夜用。
賞味期限を考えたら、本当はダメだけど、
明日のお昼も駅弁で良し!!

エキベンスキーの失態!?

エキベンスキーの失態!?

だってさ、知ってはいたけど初めて見かけた
このコンテナ弁当、買ってみたいじゃない??
「淡路屋」さんのすき焼きだもの、間違いないし(笑)

とりあえず、その日のお昼には

エキベンスキーの失態!?

これこれ~!
焼ハラモとイクラの駅弁がめっちゃおいしい
青森の「吉田屋」さんの豪華なウニ重をラブ

エキベンスキーの失態!?

ウニ、びっしり!
もちろん、生では無いのですが
かなりレア感も残っていて、おいしかった~。
何度か買ったことのある海鮮ミックスも良いけど
このうに重もなかなかのレベルでございました。
(焼ハラスとイクラもかなりオススメですけどね)

あぁ、ここまでは美味しくいただいていたんです。
まだお腹には少々の余裕があったので
柿の葉寿しも少し食べちゃおうかなと思ったけど
いや、ガマンガマンって、ガマンしなければ良かった下降

このあと、ワクチン接種の影響で体調急降下。
19時くらいに、コンテナ駅弁を食べようとは試みたけど
3口くらい食べたところでギブアップ。

もちろん、写真を撮る余裕も全くなし。
柿の葉寿しなら食べられるかなと、トライしたけど
なんとか1個食べるのが限界でした。

くそ~~~、せっかくの駅弁がぁえーん

で、結局。
翌日も1日中ゲキチンしていて
(2日目も熱が39.8度から下がらず。
タイレノールを多めに飲んでいて、その体温でした下降


口に入れられるのは、ヨーカドーで買ってきた
かなり薄めのポカリみたいなドリンクのみ。
これ、2リットルを念のため2本買ってきてよかった。
水分補給だけはできました。

また、これがね
安いせいか、薄かったのがちょうどよかった(笑)

もし4回目の接種もしなきゃならないなら
あのスポーツドリンクはまた買ってこよう。
でも、できればもう打ちたくないガーン

次はノヴァバックスだっけ?
アレルギーのヒトでも大丈夫らしい
第4のワクチンにさせていただきたいですえーん

で、まだ出てこない金のだるま弁当(笑)

実は、ワクチン接種から3日目の夕方。
唯一口に入れられたスポーツドリンクがついに尽き
熱も38度半ばまで下がったせいか
ようやく起き上がれるようになったので
ちょいとふらつきながらも、またヨーカドーへ車
(こういうとき、独り身ってつらいんだと実感したわ涙

まだ駅弁フェアをやっていたらしく
売れ残りの金のだるま弁当を発見!
食欲は全然無かったのだけど
エキベンスキーの哀しいサガ(笑)
ついつい手を出しちゃうわけですよ~汗

エキベンスキーの失態!?

マジで金キラキラ(笑)

どうやらこれは、イトーヨーカドー限定商品らしく
正式には駅弁では無いので
エキベンスキーのサガを発動しなくてもよかったのね下降

エキベンスキーの失態!?

内容は、金色にふさわしく、ちょっと豪華??
でも、ワタシにはおせちとしか思えませんでしたキャー

海老のうま煮、ぶりの照り焼き(?)に
ごぼうの煮染めに、昆布巻き、酢れんこん、
おまけに伊達巻きって、これ完全におせちですよね??

ま、金のだるまにふさわしいめでたい食材ってことか。
どうやら金色とゴールデンウィークともかけていたらしいです。

エキベンスキーの失態!?

ま、貯金箱になるだるまさんも金だと
縁起も良さそうではありますが
捨てるに捨てられず、困っています(笑)
(ちなみに、コンテナも赤のだるまも汗

ワタシは、通常の赤いだるまさんのほうが
おかずは好きだと思ったのですが
この金のだるま弁当も、食欲が全くない中、
無理矢理食べようとしていたものなので
勝負としてフェアじゃ無かったと思われます。
(いや、何の勝負だよガーン

あぁ、これで貯まっていた話題を
ひとつUPできてスッキリしました~。

もう記憶もおぼろではありますが(笑)
いつかのワタシ、駅弁選びの際に気をつけなはれ!

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(エキベンスキー)の記事
駅弁実食!
駅弁実食!(2024-01-25 10:25)

お祭り弁当♪
お祭り弁当♪(2023-10-02 21:01)

不本意ながら??
不本意ながら??(2023-10-02 20:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エキベンスキーの失態!?
    コメント(0)