ソラベンスキーに趣旨がえ??

ワタシにはとてもできないけど(笑)
古民家で丁寧な暮らしをしてらっしゃるYご夫妻。

「庭の梅が咲いたよ」って毎年お声がけいただき
今年は「もう散りかけてるよ」って再度のご連絡。
確かに用事もあったにあったんですが
ワタシがヨワネハキーな言葉をFBにも書いたので
(だいぶ回復したからこそ書いたんだけどキャー
おそらく元気づけてくれようと思われたのかな。

ありがた~く、お言葉に甘えて
元気をもらいに行ってきました。

それがどうでもいい会話だとしても、
誰かとハナシをすることが糧になるヒトなのだと
最近、改めて自分のことを認識しています涙

最近、ワタシ、閉じてたあぁって汗汗

ソラベンスキーに趣旨がえ??

お庭のしだれ梅。
前日が冷たい雨だったので
ほんとだ、もう終わりかけでした~。

Yさんが送ってくださった写真(数日前)は
ホント、満開だったんだけどなぁ。

ソラベンスキーに趣旨がえ??

花かんざしみたいな、しだれ梅、
とっても可憐で美しかったです。

しかも、この写真には映ってないのですが
梅の花越しの暮れ始めた空に、
三日月も見えて、幽玄な雰囲気でした。

こうやって、花だけを眺めるような心のゆとり、
最近全然持てて無かった気がするなぁ。

日が暮れ切る前に、わんちゃんたちの
お散歩に出かけるY夫妻にお暇を告げて、
帰宅する途中、空がとても不思議な色でした。
運転中で写真は撮れなかったのですが
東の空が何層かに分かれて
濃淡のあるピンクに染まっていて
日本平の山頂のテレビ塔あたりも
不気味なようで美しいような不思議な景色。

夕ごはんを調達しようと立ち寄った
セントラルスクエアの駐車場からは
もう東の空は、灰色に染まっていたのですが

ソラベンスキーに趣旨がえ??

西側は、これまた美しい夕景。
カシスオレンジのカクテルみたい!!と
スマホのカメラを起動している間に
(スマホが不調でポンコツなので起動が一発でできないのですえーん
もう違う色合いになっちゃいました。

花や空を愛でる余裕を取り戻しつつあります(笑)

ちなみに、夕ごはんに調達したモノは、コレ!!

ソラベンスキーに趣旨がえ??

ふふふハート
昨日今日は駅弁フェアだったのだ~。

ま、当然ながら時間的にだいぶ出遅れているので
選択肢は全然無かったんですけどね。
その代わりの「おつとめ品」シール!

選択肢がないことのメリットは
いつもは選ばない商品を買えること(笑)

全部で10種類くらいしか無かったし
それも残りわずかだったので
余り深く考えずに、パッパと選んできましたけど涙

ソラベンスキーに趣旨がえ??

ソラベンスキーに趣旨がえ??

ソラベンスキーに趣旨がえ??

味噌カツ系が2種類残っていたので
それを2つとも選択。
名古屋勢の駅弁は、人気が無かったのかしら??

3つ買ったけど、夕ごはんは1つです。
ご安心ください(笑)
味噌カツサンドは、父の明日のお昼ごはん。
(賞味期限は過ぎますが、そこは自己責任で。)

夕ごはん、どっちにしようかなぁ。

ソラベンスキーに趣旨がえ??

選んだのは、こっち!
北海道産 牛生ハムユッケ弁当キラキラ

初めて見るなぁと思ったら、これ空弁でした。
新千歳空港で販売しているようです。
ワタクシ、エキベンスキーですけれども、
臨機応変にソラベンスキーに趣旨替えもありってことでキャー

ソラベンスキーに趣旨がえ??

幼少時からのユッケ好きとしても見逃せず
最後の1個もサッと確保して正解。
分厚く切り分けた生ハムをユッケにしたものが
思いのほか、たっぷり入っていました。

右上の温泉玉子の部分は、
玉子を取り出してしまうと白飯になるので
ガッカリ感は若干ありましたけど(笑)
そのただの白飯部分を補えるくらいに
ギュッと生ハムユッケが乗っていたので
寂しさを払拭してくれましたよ(笑)

ソラベンスキーに趣旨がえ??

温泉玉子を崩して、ユッケに絡めましょう。

ソラベンスキーに趣旨がえ??

意外としっかりした温泉玉子で
あんまり絡められなかったけど(笑)
菜花(?)のナムルみたいなのも
たっぷりだったし、味わい的にもアクセントになって
全体のバランスはとても良かったと思います。

惜しむらくはごはんかな~。
ボソボソに固まってしまっていたんですよねぇ。
製造元を確認し忘れましたが
駅弁メーカーさんじゃ無いのかしら?
賞味期限内に食べているのに
このぼそっと感は、ちょっと残念だったなぁ。

駅弁に慣れている業者さんって
時間が経ってからもおいしいごはんを
とてもよく研究されているので、
最近では、ごはんにガッカリするケースって
とっても少なくなっているんですけど
(ゼロでは無いのだけど)
この空弁は、そこはまだ発展途上な気がしました。

大のユッケ好きとしては、
生ハムユッケの斬新なお弁当には感動したので
ぜひとも、ごはんを頑張っていただきたい!(笑)

というわけで、本日のお昼は・・・

ソラベンスキーに趣旨がえ??

こちらをいただく予定です。
自己責任の賞味期限切れをいただくので
ごはんがぼそっとしていても仕方ないのですが
こちらは電子レンジでチンできるようなので
ごはんも復活するんじゃないかと期待しています。
(そのために、こっちを残したんだけど)

本当は、駅弁フェアは今日もやってるから
朝イチで行きたかったんですけど
今日の分も買ってきちゃったからかなぁと
グッとガマンした自分を褒めてあげますキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ソラベンスキーに趣旨がえ??
    コメント(0)