最大級のごほうび!?

イヤなことばかりではなく、
良いこともいろいろあったりはするのですが
このところ、お仕事もプライベートでも
ちょっとモヤモヤすることが続いていて
なんとな~く、キブンが上がらず涙

今日は、予定外のお仕事が急きょ入って
お昼前後に出かけたので、
気分転換も兼ね帰りにランチをして帰ろう!!

しか~し!!
行こうと思ったお店は、駐車場がいっぱい。
店内の様子は分からなかったけど
あきらめて、車をそのままスルー。
ランチ難民になってしまって、ウロウロ汗

車の運転が元々好きなので、
昔から目的無くただ車を流すだけで
そういえば気分転換していたんだっけ。

だけど、今日はまだお仕事も山積みだし
夕飯までには家に帰らなきゃいけないから
このまま当てもなくどこかに行くなんてこともできず。
昔は、突然思い立っての伊豆半島1周とか
京都とか名古屋とかまでも、
お菓子を買うためだけに行ったり
夕日を見ようと御前崎や西伊豆まで行ったり
無計画に走り回っていたんだけどなぁ。

なんだか色んなものにがんじがらめだな、
最近のワタシってば下降
小さくまとまっててイヤだわ~えーん

で、結局、静岡市内を中心部から
新東名の新静岡ICまで行ったあげく、
流通通りまで戻ってきて、静鉄ストアへ。
ついでに夕ごはん用の買い物も済ませよう。
(あぁ、ますます所帯じみているえーん

13時過ぎてしまってお腹もペコペコ。
少しでも元気が出るような?
ワタシ的パワーフードって、何だろう??
(あ、もちろん作る気はゼロです、笑)

最大級のごほうび!?

ワタシ的元気が出るごはんは
コレだー!!!!!

そう、ワタシはエキベンスキー(笑)
駅弁さえ与えておけば、ご機嫌になれるのさ!

そう、もういい大人だもんね。
自分の機嫌は自分でとらないとね(笑)
(いや、そこまでご機嫌ななめじゃないですけどねキャー

しずてつストアさんでは数量限定で
東海軒さんの駅弁を売っているのですが
「食べたい」と思っている時には売り切れてたり
いっぱい並んでいるときには、キブンじゃ無かったり。
出会いのタイミングがビミョーにすれ違うこと多し。
今日は、BINGOで残り1個に出会えましたキラキラ

最大級のごほうび!?

あぁ、安定の、幕の内弁当。
そういえば器がね、経木じゃ無くなってから
だいぶ経ってしまったんでしたっけ??

最大級のごほうび!?

これまではあんまり意識していませんでしたが
お弁当箱の底にごはんつぶが全然こびりつかず
やけに食べやすいなぁと、今日、改めて気がつきました。

ちなみに。
ブログ内検索の結果、2020年にはこのスタイル。
その時に経木の駅弁について熱弁しておりました。
このあと、別の話題の関連でリンクを貼っています。


最大級のごほうび!?

おかずも安定のラインナップ!

うんうん、これこれ~。
もう半世紀近く食べ慣れているからさ
食べる順番もほぼ毎回決まっているし
おかずとごはんとのバランスも知り尽くしているのよ。

ただね、前回食べたときに、久しぶりすぎて
食べる順番がおかしくなってしまって
ごはんが全然足りなくなったという
静岡人らしからぬ痛恨のミスをしたので(笑)
今回は、気を引き締めて食べましたわパンチ

崎陽軒さんのシウマイ弁当は、
焼き魚が鮪から鮭に変わったことが
一時話題になっていましたが
(たぶんもう元に戻ってると思うけど)
東海軒さんの幕の内弁当は、
卵不足とかの苦難も無事乗り越えたのかな??

少し前に、別バージョンの掛け紙を
Twitterで見かけましたが
(違いはかなり微妙でしたけどね、笑)
ワタシが買ったのは、
今川義元公の駿河凧バージョンでした。

ん!?
ちょっと待って、こっちの方が新しいのか??

2020年のブログを見返してみたら・・・

https://rikazo.hamazo.tv/e8791804.html

あ、この頃は、ただの駿河凧!!

最大級のごほうび!?

するって~と、こっちの方が最近なんすね。

これはやっぱり「どうする家康」絡み??

初回での討ち死にはビックリしましたが
野村萬斎さんの義元公、注目度高かったですもんね。
(その後も、ちょこちょこ回想シーンあるし)

真意の程は分からぬながらも
今回もおいしくいただきました~ハート

最大級のごほうび!?

ちょっと自分的にあり得なかったんだけど(笑)
この緑色のお豆をオイシイと思うワタシがいました汗
正直、この豆だけは要らん!って長年思っていたのに。
いやぁ、もう、味覚がおばあちゃんだ~と
改めて実感した時間にもなりました(笑)

エキベンスキーにとっては最大級のごほうびランチ。
午後のお仕事もフルパワーでがんばれました。
東海軒さん(しずてつさんも)、ありがとう!

もちろん、全国の駅弁も大好きなんですけど
やっぱり、この幕の内弁当は、
我が家のソウルフードでもあるので特別です。
(母が手抜きしたい日の定番のひとつでしたので、笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最大級のごほうび!?
    コメント(0)