棚からぼた餅??

だいぶ前に「蒲原屋」さんでお買い物したときに
とても艶々した大納言小豆を見つけ
自分では絶対に使わないんだけど(笑)
すぐにあんこ好きなJ子さんの顔が浮かび
これは買うしか無いと思って購入。

なかなかお渡しする機会が無かったのですが
少し前にようやく渡せました。

全く見返りを期待してなかったのに
「おはぎを作ったからおすそ分け」って。

棚からぼた餅??

フードパックに入ったおはぎは
まるでお店で買ったかのようにキレイ!!
J子さん、これはもはやプロだな(笑)

お母さんが食べたがったからって言ってたけど
わざわざ我が家にも届けてくださり感謝です。
わらしべ長者のような、
まさに棚からぼた餅のような
ウレシイいただきものです。

しかし。
こんなに手間ひまのかかるものを涙
おうちでお汁粉か何かにしてもらえればと
気軽にプレゼントしちゃったので申し訳ない汗

棚からぼた餅??

1個は父にあげて、2つ自分用にしました(笑)

その夜、残業で26時過ぎまで起きていたので
お腹が空いてしまい、超夜更けに食べちゃったキャー
でも手作りならでは、甘さは控えめ。
さほど罪悪感もなかったです(笑)
小豆がホクホクしていましたびっくり

棚からぼた餅??

翌日に和紅茶を入れておやつに食べるつもりで
写真を撮ったところで来客があり
オススメしたところ、ペロリと召し上がられました。

J子さんの愛情こもったおはぎ。
おいしかったなぁ。
J子さん、ごちそうさまでした。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
棚からぼた餅??
    コメント(0)