冷凍庫のお宝ごはん

昨日はのんびりしていた午前中が懐かしいほどに
午後も遅くなってきてから風雲急を告げ汗
そんなに手直し必要が無さそうだった案件が
締切迫る中、ここに来て全面的なダメ出し涙

うううむ・・・がんばるしかない下降

でも、夕ごはんの仕度もしなくっちゃ。
買い物に行く時間的余裕は無かったので
自室の冷凍庫内をごそごそと捜索。

冷凍庫のお宝ごはん

「斉藤精肉店」さんの煮込みハンバーグを発見!

家にあったもので、なんとかなるもんですな。
いつかのワタシ、買いだめしてくれてありがとう(笑)

冷凍庫のお宝ごはん

煮込みハンバーグは、袋ごと
レンジでチンもできるのですが
2人分を一度に温めたいときは湯せんが便利。
どっちにも対応しているのは助かります。

お皿が大きめなのでハンバーグが小さく見えますが
父は半分ほど食べて満足していました。
直前になにか食べていたっぽいですけどガーン
(残りは朝ごはんで食べるそう。)

ふわふわと柔らかな食感なのに
しっかりと肉肉しさもあって、満足度が高いですラブ

しかし失敗した~汗

このハンバーグはソースも美味しいから、
やはりジャガイモを付け合わせにするべきだったなぁ。
マッシュポテトを敷いた上に、ハンバーグを乗せるとね、
余すところなくソースも堪能できるのです。
めんどくさがらずにベストを尽くすべきだった下降

冷凍庫のお宝ごはん

たっぷりのグリーンリーフとトマトは
昨日、父と買い物に行ったときに購入。
先見の明があった??(笑)

冷凍庫のお宝ごはん

胡瓜も前日に買っておいたものがあったので
箸休め的な1品を急いで作りました。
ごま油と塩昆布の相性は抜群ですが
そこに生姜とニンニクすりおろし(チューブ)もプラス。
漬け込む時間無しでしたが十分美味しかった!

冷凍庫のお宝ごはん

おなますは、すりごまを加えて味変。
この方が父には食べやすいと思いましたが
ハンバーグのサラダを食べたから
もう野菜のノルマは終了とばかりに、全く手つかず涙

冷凍庫のお宝ごはん

ごはんは冷凍ごはんストックを消化。
コーンスープ(粉末のだけど)は
他の用事があったコンビニで買ってきたもの。
(でも、あんまり美味しくなかった・・・、薄めすぎたのかな、笑)

冷凍ストックが多すぎると思っていたけど
いやいや、やはりこういうときに便利なのよ。
やっぱ、冷凍庫はパンパンにしておきたい(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
父の日ごはん
父の日ごはん(2024-06-17 09:41)

コンロは使わない!
コンロは使わない!(2024-06-13 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷凍庫のお宝ごはん
    コメント(0)