今年も始まりました!

今シーズンも始まりました~。

今年も始まりました!

焼きとうもろこしドライブ!

もう絶対に始まっているよね、と話していて
ようやく予定が合う日があったので
これを食べるためだけに山梨へ(笑)

河口湖から御坂峠の長いトンネルを抜けて
最初に見えてくる「藤ノ木直売所」さん。
焼きもろこしの食べられるお店は何軒かありますが
ワタシたちはここがお気に入り。

今年も始まりました!

しばらくはゴールドラッシュって品種だそう。
注文してから炭火で仕上げの焼きを入れてくれるので
熱々でこうばしくて、最高に美味しい!

今回はあくまでも焼きとうもろこしが目的なので
お昼を食べずに直行したから空きっ腹にしみた~ハート
あと2本は食べられましたね(笑)

本当は、貴陽ってプラムも買いたかったのですが
もうシーズンが終わってしまったのか今年も買えず涙
桃もサクランボもまだ品薄だったので
また近々来たときにしようと購入せず。

でも、写真を撮り忘れてしまいましたが
いつも買うじゃこ山椒は買ってきました。
でも、オババカは、めいっこSにあげちゃった(笑)
やはり何個かまとめ買いしてくるべきでしたキャー
焼きとうもろこしはもちろんですが
こちらのじゃこ山椒、おいしいのはもちろんだけど
すごくお買い得なので、オススメです。
(今度こそ、写真を撮らねば、笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
手抜きでいいのだ!
手抜きでいいのだ!(2024-06-02 11:27)

ウレシイ悩みです
ウレシイ悩みです(2024-05-25 15:05)

大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も始まりました!
    コメント(0)