一石二鳥のおひとりさまランチ

お腹は空いたけど、外に出る気力が無い日。
チンするだけのごはんも食べ尽くしてしまって
さて、どうしましょう・・・
自分のために何かを作るのも面倒だし。
あきらめて何か買いに行こうかなぁ。
(我ながらどんだけめんどくさがり屋なのだガーン

でもこの日は、いつもと逆のスイッチ(笑)
外に出るよりは、作る方がマシだと思えたので
(別に外は大雨でもなんでもなかったのだけど)

一石二鳥のおひとりさまランチ

アルモンデパスタハート

一石二鳥のおひとりさまランチ

前日にたまたま買ってきてあった
2色のズッキーニがあったので
いただいた斉藤精肉店さんのウィンナーと
ペペロンチーノ風のパスタにしてみました。

一石二鳥のおひとりさまランチ

丸々1本、贅沢に乗っけたウィンナーは
パスタを茹でるときに数分だけボイルして
さらにパスタを炒めたあとのフライパンで
軽く焼きめをつけたのでベストな状態の
プリップリ感と芳ばしさを楽しめましたラブ

めんどくさがり屋なのですが、スイッチさえ入れば
おいしさのためにマメにもなれるのです(笑)

一石二鳥のおひとりさまランチ

粉末スープまで作るというマメさぶり。
普段は粉末スープさえめんどうがって作りません。
我ながら、終わってるヒトです下降

でも、いざスイッチさえ入れば
できるだけおいしく食べたいと思って
ちゃんと作るんですけどね人差し指

いや、ちゃんとって言っても、
ただパスタを茹でて、適当に味つけしただけ。
斉藤さんのウィンナーが美味しいので
ワタシは特に何もしていませんけどね(笑)

おいしいだけじゃなく節約にもなったし、
一石二鳥のおひとりさまランチでした。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
父の日ごはん
父の日ごはん(2024-06-17 09:41)

コンロは使わない!
コンロは使わない!(2024-06-13 10:08)

つい頼りがち・・・
つい頼りがち・・・(2024-06-08 22:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一石二鳥のおひとりさまランチ
    コメント(0)