手抜きでいいのだ!

河岸の市へ撮影に行くことになったので
夕ごはんは「ふかくら」さんで調達した日。

手抜きでいいのだ!

海鮮丼とお寿司とお刺身を買ってきたので
この日も楽ちん、手抜きごはんでした。
(こうして振り返ると、あんまりごはんを作ってないのがバレる、笑)

手抜きでいいのだ!

父に選ばせたら、あじのお寿司を選択。
由比の倉沢の鯵を使ったお寿司。
見た目以上に、鯵が分厚くて大きな切り身。
先日食べたのが美味しかったらしく
父、海鮮丼には見向きもしなかったです。

手抜きでいいのだ!

選択肢の残りの海鮮丼はワタシに。
ハマチ?ぶり?がキュキュッとした食感。
ここにも倉沢の鯵がいましたが
身が締まっているのに脂のりもよく美味しかった!

手抜きでいいのだ!

甲いかのお刺身も美味しそうだったので
買ってきちゃったのですが、
ゲソはコリコリ、実は甘くって美味しかったです。
(大トロのお刺身は、前日、父が買ってきた物。)

手抜きでいいのだ!

手抜きでいいのだ!

前夜、スタジオでごはん会をしたのですが
(そのハナシ、まだ書いてなかった汗
残り物の紫玉ねぎのマリネと
ほうれん草とトマトのごま和えも。

手抜きでいいのだ!

デイサービスでお買い物に行った父が
買ってきた久能葉生姜もいただきました。

手抜きでいいのだ!

買ってきたものとつくりおき(残り物?)を
並べただけの楽ちんごはん。
どんよりとした疲れがなかなか抜けないし
いろいろ作っても食べてもらえないと虚しさが募るし
疲れているときは特にダメージがデカイので
ついつい文句を言いたくなっちゃう悪循環涙

手抜きするところはしっかり手抜きして
楽させてもらうのが1番だと思っています。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
ウレシイ悩みです
ウレシイ悩みです(2024-05-25 15:05)

大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手抜きでいいのだ!
    コメント(0)