炊きたてごはんにあわせたいもの?

まだお仕事スイッチが入らないので(笑)
どうでもいいウチメシのハナシを続けます。

先日、お仕事で森町へ行ったときに
ようやく買えた森町の新米!!

炊きたてごはんにあわせたいもの?

究極のコシヒカリキラキラ
新米シーズンだけ出回るお米です。
なかなかのお値段なのでお会計でビックリ。
いつもの森町コシヒカリより、だいぶお高いびっくり

で、早く、新米に切り替えたいので
このところせっせとごはんを炊いている日々です(笑)

でも炊きたてごはんにあわせたいおかずって
なんだろうなぁって改めて思った訳です。
生姜焼きとか、まぐろ丼にすることが多いのだけど。
あ、ワタシ、白いごはんにコレを乗せるの好きだった!!

炊きたてごはんにあわせたいもの?

麻婆春雨ラブ
よくよく考えると炭水化物ON炭水化物ですね汗
もちろん手作りでは無く、永谷園の(笑)

炊きたてごはんにあわせたいもの?

父がデイサービスで買ってきた
すき焼き風味つけ肉もあったので
それも焼いたのですけど
お買い物に行っていないので野菜が無い涙

炊きたてごはんにあわせたいもの?

この中に、人参と玉ねぎも入ってるので
良しとしましょうかねぇ・・・。

炊きたてごはんにあわせたいもの?

大袋で買ってきたピーマンがあったので
すき焼き風にしたときの残りの白滝と
焼き豆腐と一緒におだしでコトコト煮びたしに。
ピーマンの煮びたしって、作ったことなかったけど
(揚げびたしにはよくするものの)
しんなりと煮含められたものもなかなか美味しい。

炊きたてごはんにあわせたいもの?

箸休め?ごはんのお供?に
真富士の里で買ってきたわさびのツンツン漬けと
わさび海苔も出してみました。

ツンツン漬けはまだ漬けてスグだったのか
味がなじんでなかったので、もう少し待とう(笑)
海苔は、青海苔の風味と香りが良くて
ごはんが進むヤツでした。
(お酒も進むかも、笑)

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
食欲の秋到来!?
食欲の秋到来!?(2024-09-17 20:10)

三色そぼろ丼
三色そぼろ丼(2024-09-16 20:56)

大きい!!!
大きい!!!(2024-09-16 11:08)

すき焼き風
すき焼き風(2024-09-16 10:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
炊きたてごはんにあわせたいもの?
    コメント(0)