名物・フンギのピッツァ♪

ナビの案内がおかしかったり
突然、ものすごい豪雨に見舞われたりと
ハプニング続きでしたが、最終目的地に到着。

焼津、150号線沿いにある
「パエザーノ」さんを予約してありました。

そういえば!
お店の予約でもトラブルが発生してたんですsos

人気店なので週末は予約しないと怖いなと思い
数日前に電話をしたものの、通じず。
(たぶん、営業時間のだいぶ前だったせい)

開店時間の18時にかけるのは申し訳なく
もう少しあとで、と思っていると
ワタシもバタバタしてるうちに忘れてしまい
もう営業が終わっちゃってた!なんてことを
何日か繰り返してしまってまして。

ネットから予約できるようだったので
当然、サービス連携をしているものだと思い
「オートリザーブ」ってサイトから予約。

名前とか、電話番号、メアドだけじゃなく
クレジットカード情報まで入れなければならず
なんだかイヤだなぁと思ったけど
予約キャンセルのトラブル防止かな、と。
まんまとクレジットカード情報も入力。

そのサイト、予約代行をしてくれるサービス。
サイト側がお店に電話で予約を入れてくれて、
予約の可否をまたメールでお知らせしてくれるそう。

しかし、2日待っても、まだ連絡無し。
結局、前日の夕方になっても
うんともすんとも返事もないので
予約が取れていないと、お二方に迷惑がかかるから
仕方なく、お店に直電をしたんです。

開店直後の忙しい時間に申し訳なかったけど
かなり忙しそうな様子の女性スタッフの方が
普通の予約の電話だと思ったようで
矢継ぎ早に、日時と名前と連絡先と人数を聞かれ
「はい、じゃ、明日お待ちしています!」と
電話を切られそうになっちゃいまして汗

予約が重複してしまうのはいかん!と思い
「待ってくださ~い!!!」と呼び止めて
オートリザーブからの予約が入ってたら
そちらはキャンセルでお願いしますと伝えると。

「あ~・・・そのサイトは一切関係ないんです。
勝手に載せられていて、困ってまして。
個人情報、とられちゃいましたね。
うちは、一切ネット予約はしていません。
次回からは必ずお電話でお願いしますね」


ええええ????
そんな迷惑なサイトってどうなのよ!?

調べてみると、この「オートリザーブ」、
全国でトラブルを起こしているみたい。
AIの音声電話が自動でお店にかかってくるらしく
予約を勝手にとってくれると喜んでいるお店もある中、
お店は予約を把握できていないのに
お客さんは予約できていると思って来店して
入れなかったなんてトラブルが起きているそうな。

ワタシも、確認しなかったらヤバかったなぁ。
(小心者でよかったと思う、笑)

ちゃんと機能しているお店もあるようなのですが
オートリザーブからのお店予約はお勧めしません。
みなさまもお気をつけてくださいね。

で、前置きが長くなりましたが「パエザーノ」さん。
何を食べてもめちゃめちゃ美味しい。

おしゃべりと食べるのに夢中で
気がつけば、写真を撮り忘れてたものも多々涙

名物・フンギのピッツァ♪

ワタシは運転手なので、ノンアルビールで乾杯!
Yさんのお誕生日会でもあったのです。

名物・フンギのピッツァ♪

雨に濡れた身体に嬉しかった
カボチャのポタージュ(バゲット付き)。
とってもやさしいお味でした。

名物・フンギのピッツァ♪

前菜の生ハムとイチジク。
この生ハム、おいしかったなぁ。

前菜盛り合せみたいなのも食べたけど
それ、どうやら1人前のものだったようで汗
ブルスケッタが1枚だったので
シェアするのが大変でした(笑)

名物・フンギのピッツァ♪

そして、食べたかったフンギのピッツア。

フンギ(きのこ)とサルシッチャがたっぷり!!!
ほぼ全テーブルがこれ、頼んでました。

名物だけあって、めっちゃうま~ハート
フンギ(きのこ)の香りが口から鼻から充満。
サルシッチャの塩加減も最高です。

名物・フンギのピッツァ♪

それに、この生地の美味しいこと!
まさにワタシの理想の生地でした。
粉の香りと芳ばしさ、適度な厚み。
もう1枚、食べたかったくらい。

このあと、パスタもいただいたのに、写真無し。
サルシッチャかぶりしてしまったのだけど
太くて穴の開いたリガトーニ(?)を使った
カッテージチーズのパスタをいただきました。
チーズの酸味とコクが奥深く濃厚で
食べ応えも十分なひと皿でした。

パスタを食べるまでは、
ピザを追加する?なんて思ってたけど
いやいや、頼まなくて正解(笑)

名物・フンギのピッツァ♪

だって、ティラミスも食べたかったから(笑)

甘さが控えめで上質のマスカルポーネの風味を
しっかり味わえるティラミスでした。
想像以上にあっさりしていたので、
コーヒーには物足りないと思ったほど。
エスプレッソにしなくてよかったかな。

いやぁ、堪能しました。
思い返しても、フンギのピッツァ、いま食べたいラブ
でも定番のマルゲリータも美味しそうだったなぁ。
次に行くときは、ピッツァを2枚にすべきかな。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
疲労回復!!
疲労回復!!(2024-10-18 13:46)

ソウルフード!?
ソウルフード!?(2024-10-15 10:50)

よき夜でした~♪
よき夜でした~♪(2024-10-13 18:15)

心配りが嬉しい♪
心配りが嬉しい♪(2024-09-27 10:54)

久々にビッグボーイ
久々にビッグボーイ(2024-09-23 10:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名物・フンギのピッツァ♪
    コメント(0)