温かいものが恋しい季節到来?

なんだか急に秋がやってきましたね。

まだ衣替えをしていないので
(年中していないけど、笑)
半袖のTシャツを着ていますが、寒い汗
スタジオも自分の部屋も窓を開けられず
蒸し暑いのでサーキュレータは動かしてますが
肌に当たる風が冷たくて、冷房つけてたっけ?と
さっきから何度も確認しています涙

カーディガンくらい、はおるべきかしら。

そんな訳で昨夜は、温かいものにしました。

温かいものが恋しい季節到来?

なんだかぐちゃぐちゃになりましたが
かきあげとちくわ天入りのおうどんです。

冷蔵庫に眠っていたサンマの甘露煮を加えて
にしんそば風にしようとして、失敗涙
サンマの生臭さが気になる下降
(安い甘露煮でやっちゃダメですな)

天ぷらは、当然ですがお惣菜ですキャー

このところ父への料理モチベーションはだだ下がり。
昨日も手抜きを極めるつもりで買い物に行ったのに
食べたいお弁当とかが見つからず。
スーパーの鮮魚やお肉売り場の冷房が寒かったので
温かい麺類を食べたくなったのでした(笑)

茄子の天ぷらも買おうと思ったけど
野菜コーナーで既に茄子を買っていたので
茄子は多めの油で炒めて、丼の中に隠れています。

温かいものが恋しい季節到来?

買い置きしてあった鶏肉は、照り焼きに。
ピーマンと茄子も一緒に。

温かいものが恋しい季節到来?

サッパリ系も欲しいかなと、うりもみも。
父もサッパリ系を欲したのか
珍しく、口うるさく進める前に食べてました。

温かいものが恋しい季節到来?

かなり適当に作ったおだしが美味しかったようで
たっぷり丼に注ぎましたが、ほぼ飲み干してました。
薄味にしておいて正解でしたわ~。

でも買ってきた冷凍のおうどんが安かったので
麺そのものが全然美味しくなったんです。
やはり、お値段に比例するんだなぁ(笑)
ケチっちゃだめでしたね。

いや、その前に!
乾麺のおいしいうどんの買い置きがあるのだから
そっちを使いなさいよ~なのですが
なんせ手抜きしたかったので、
おうどんを茹でるのもイヤだったのです。

ワタシ、それくらい、
ガサツでズボラでめんどくさがりなのですガーン

温かいものが恋しい季節が
ついに到来した!と思ったものの。
更年期真っ盛りなワタクシは汗だくでした(笑)

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
ザクザク!!
ザクザク!!(2024-10-16 21:08)

これ、便利!
これ、便利!(2024-10-09 10:56)

贅沢な牛丼♪
贅沢な牛丼♪(2024-10-09 10:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
温かいものが恋しい季節到来?
    コメント(0)