よき夜でした~♪

昨日は大相撲静岡場所を観戦!
こどもの頃からお相撲好きなのですが
まだ両国国技館には行ったことがなく。
昔、1度だけ巡業公演にほんの少し関わりましたが
その時はあれやこれやてんやわんやで
当然ながら、チラ見もできずじまい涙

だから、ちゃんとお客様として
お相撲さんを間近で見るのは初めてでした。

そのハナシはまた改めるとして
(改めるんか~い!!笑)
まずは昨夜の楽しいディナーのオハナシ。

最近めっきりスパイス活動少なめなのですが。
今週末、「WANYA」さんが開店6周年を記念して
「SaitoViade」さんの仙台牛のほほ肉を使った
スペシャルなカレーを用意すると聞きまして。
行きたいけど、昼間に行くのは厳しいなぁって
実は、悶々としていたのです。

そしたら、スパ活仲間でダルバート部!?の
オカヨサンから、夜の営業を予約しようと思うけど
Rさんもどうですか??と嬉しいお誘いハート

オカヨサンとご主人、ワタシの
3人だけで営業してもらうのも
ちょっと気が引けたので、
せっかくだから、とあちらこちらに声をかけ
「SaitoViade」のご夫妻と隣のお茶屋のA子と、
WANYAさんには何度もご一緒している
Y子さんとお父ちゃんもお誘いして
結果、総勢8名でオジャマしてきました。

限定数12セットのカレーだったので
結局、夜用に仕込みをしてもらうことになり
在庫確認と買い出しに行ってもらったり
仕込み時間を調整してもらったりと
かえってお手間をかけちゃいました汗

よき夜でした~♪

でも、お手間かけさせちゃったけど
出会えてよかった~な美味しさでしたラブ

仙台牛のほほ肉のコクのあるうま味が
WANYAさんのスパイスの魔法と出会って
ピリッとスパイシーで辛さもあるのに
ココナツミルクの甘みもあいまって
すごくクリーミーに仕上がってました。

う、うま~っいハート

スパイシーなのに、上品さもあったなぁ。

よき夜でした~♪

沈んじゃっていますが、
とろとろのほほ肉がわんさか入っていました。
噛まなくてもいいくらいにやわらか~。
そして、コラーゲンのとろとろさも最高ラブ

インドでは基本、牛肉を食べません。
ヒンズー教の神様のお使いなので。
だから、WANYAさんでも牛肉のカレーって
ワタシは初めて出会ったと思います。

毎週末限定を食べてるわけじゃないので
6年の間に牛肉のカレーもあったかもだけど。
基本、お肉を使うときは、豚か鶏でした。

でも、南インドのケララ州ってところは
カトリック教徒も多くって牛肉を食べる習慣もあり
このケララビーフってカレーがあるのだそうです。
でも、希少なレシピなのは間違いないですね。

よき夜でした~♪

やばい、美味しすぎてスプーンが止まらない。
他のみなさんも、同様で、あっという間に完食。

閉店作業を終えて駆けつけてくれた
真打ち!?齊藤さんご夫妻が到着するまでには
全員のお皿が下げられていたくらい
めちゃめちゃ、食べちゃうのが早かった(笑)

煮玉子をつけるのを忘れていたことに
食後に気がつき痛恨の極みでしたが
きっとこのカレーを存分に堪能するためだったのだなキャー

オカヨサンも他のみなさんも
ワタシにとってはとても大事なお友達。

とっくにご紹介したことがある思っていたけど
ご主人とかは「はじめまして」だったりしたので
あちらこちらでご挨拶が交わされてて
でも、みんなスグに、WANYAさんたちとも
和気藹々とおしゃべりが弾んでいたりもして。
なんだか、ワタシ、嬉しくてニヤニヤしてました(笑)

ほんと、みんな温かくてさ。
優しくて、思いやりもあって、
そして気遣いもできるヒトばかり。
ワタシ、ホント、ご縁に恵まれているなぁと
改めて思えた夜でした。

それもこれも。
WANYAさんの6周年のおかげだし
オカヨサンが誘ってくれたおかげだし
急なお誘いに乗っかってくれたみんなのおかげ。
みなさん、ありがとうハート

あぁ、よき夜でした~キラキラ

そして、改めまして。
WANYAさん、6周年、おめでとうございます!

これからも、良いご縁と、美味しいカレーを
どうぞ提供し続けてくださいね~。
応援しています!!!

そうそう、このスペシャルカレー。
今週末は3連休なので、
明日の月曜も定休日返上で営業されています。
限定12食ですので、お早めに!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
森町ランチ
森町ランチ(2024-09-10 13:44)

副題が泣ける・・・
副題が泣ける・・・(2024-07-23 10:55)

心の栄養補給
心の栄養補給(2024-07-15 11:16)

2年ぶりの梅仕事
2年ぶりの梅仕事(2024-06-19 13:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
よき夜でした~♪
    コメント(0)