ソウルフード!?

このところ、どうにも調子が上がりません下降
どこか悪いところがあるわけじゃ無いし
元気も食欲も十分あるんですけど
やる気がどっか行っちゃって汗

やらなきゃいけない仕事が溜まっているのに
一向に進まず、気持ちが焦るばかり涙

だったらブログの更新をせず、
仕事に集中しなさいよ、と自分でも思うけど。
ブログの更新はエンジン始動のため、
駄文の神様降臨のためのウォーミングアップ。
・・・と言いつつ、ブログの更新も滞りがちで
書きたいこと、どんどん山積みです下降下降

これも更年期のひとつかな、と思って
自分をなだめてやり過ごすしか無いよなぁ。

こんな時期もあるさって、ね人差し指

ま、今週は、ヒトを巻き込む仕事もあるので
気分が乗らないとか言ってる場合じゃ無くキャー
なんとかやる気を奮い起こさないと(笑)

で、気合いを入れるべく!
いや、本音を言えば
全く、料理する気力も無かったので
昨夜は、手抜き中の手抜きを贅沢にキラキラ

ソウルフード!?

うなぎ弁当をテイクアウトいたしましたハート

もちろん、ご近所の「池川支店」さんで。
時間通りに受取って、熱々のまま食べられる。
ご近所さんの特典です!

ソウルフード!?

ワタシは並で十分だなと思ってるんだけど
父はどうせなら、と言うので(笑)
でも、さすがに上は頼めず、中です、こちら。
(ちなみにこの日、上は売り切れでしたけどね)

朝のキブンではなんにも作りたくなかったのだけど
頭痛が酷すぎて午後は横になっていたら
少し、元気も回復してきたので

ソウルフード!?

えのき入りのかき玉汁を用意して

ソウルフード!?

茹でおきしてあった小松菜で
塩昆布のナムルを作り

ソウルフード!?

揚げ焼きした茄子をポン酢と大根おろしで。
ま、副菜を作っても父は手つかずでしたが。
ワタシが、野菜も食べたかったので。

ソウルフード!?

中だと、鰻の厚みもあるし大きいハート

池川さんのふわっふわな鰻と甘めのタレは
小さい頃から食べ慣れている味。
ワタシにとっては、1番のおいしさです。

かん吉さんのパリッと焼いたのも美味しいし
もちろん好きだけど、ほっとするのはコチラ。
これをソウルフードというのだろうなぁ。
贅沢なハナシだけど(笑)

ソウルフード!?

ごちそうさまでした!

でもね、お店で瓶ビールを飲みながら
これまた名物の手羽先とかの串物や
静岡おでんとか、鮪のブツとかを食べてからの
うな丼(並)で締めるのも、格別なんです。
また行きたいなぁ~ラブ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
疲労回復!!
疲労回復!!(2024-10-18 13:46)

よき夜でした~♪
よき夜でした~♪(2024-10-13 18:15)

心配りが嬉しい♪
心配りが嬉しい♪(2024-09-27 10:54)

久々にビッグボーイ
久々にビッグボーイ(2024-09-23 10:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ソウルフード!?
    コメント(0)