おいしくてたのしいお仕事??

こういうどんよりしたお天気は
頭痛が酷くなるので苦手です。
タイレノールを飲むタイミングが遅れ
どんよりと頭が重いけど、やることてんこ盛り!
今日はがんばらねば~汗

キモチが焦るばかりで、遅々として進まず
カラダは段々無理が利かなくってきて
なんだかなぁって思う日が増えてきたけど。
昨日の夜、ゴミ出しをするために
夜中に外に出たら
(ネットをかけてカラスよけはしています)
曇りで見えないと思っていた満月が
ビルの隙間からちょうど見えました。

雲の中で見えないと思ってたし、
その時間だったから、その隙間から
ちょうど顔をのぞかせてくれたのだから
これは、かなりのラッキー上昇

ネットをえいやっとかけながら
うふふって気持ち悪い笑い声が出ちゃった(笑)
  
でも、こういうちょっとのラッキーだったり
嬉しいことや楽しいことに気がつけるような
キモチの余裕は持ち合わせていたいものです。

昨日は取材の合間のランチでおいしいもの。

おいしくてたのしいお仕事??

かもカツをいただきました。

その前にハムやベーコンの燻製の様子を
取材させてもらっていたので
ハムとか燻製とか食べたいなぁって思っていたら
この鴨のカツ、燻製っぽい香りがして
ちょっとハムっぽいような味わい。

鼻の中に燻製の香りが
残っていたせいじゃないと思うけど(笑)

お肉もしっとりと、しかもボリュームあって
なかなか美味しゅうございました。

おいしくてたのしいお仕事??

こちらは二岡神社さんの参道。
以前もお詣りしたことがありますが
ひっそりと静謐な雰囲気がとても厳か。

北野監督の座頭市の撮影で使われていて
初めて訪れた時に、既視感があったのだけど
もっと前、黒澤明監督の名作中の名作、
七人の侍のロケ地でもあります。

実は、この場所も今回の取材テーマに
なかなか深い関わりがあって
ぜひとも訪れたかった場所だったのです。
取材スケジュールをやりくりしてもらい
同行していたみなさまをご案内できてよかった!

おいしくてたのしいお仕事??

神社のスグ近くには「二の岡フーズ」さん。
代名詞とも言えるボローニャハムを
ど~んと1本、買ってきちゃいました。

すっかり有名になってしまい、週末はすごい行列。
昨日も平日なのに、なかなか行列が絶えず。
帰り際、少し人数が減っていたので
これはチャンス!とばかりにお買い物。
でもね、ちゃんと食べてから
書きたいですからね、と言い訳言い訳(笑)

他のお店でも焼豚とかロースハムも買ったので
我が家の冷蔵庫、またまた肉まつりですハート

全部で4件回ってきたのに
クーラーボックスは持っていなかったので
先に訪れた2軒ではお買い物をしなかったのが
ちょっと悔やまれてまして涙
(やっぱり食べての感想も書きたいから)
近々、プライベートで買い物に行かねば!!
(取材費よりも買い物代金の方が高くなりそう、笑)
  
でも、いいオハナシもいろいろ聞けて
ウンチク好きなワタシにはたまらない時間でした。
おいしくたのしい時間だったなぁ。
素敵なお仕事をさせてもらえて感謝ですキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オカイモノ!)の記事
おやついっぱい!
おやついっぱい!(2024-10-08 12:04)

47%増量!!
47%増量!!(2024-06-19 15:28)

箱買い!!
箱買い!!(2024-06-19 14:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おいしくてたのしいお仕事??
    コメント(0)