抹茶シュークリーム

父(=ダイエット中)と私(=ダイエットあきらめ中)の2人家族では、
シュークリーム5つはもてあましちゃいましたicon21

でもせっかくだから、1個くらい食べねばicon20
ジュヴァンセルの抹茶シュークリーム ジュヴァンセルの抹茶シュークリーム
うん?抹茶のクリームは苦みがあってあんまり甘くないぞ~。
爽やかな苦みといえば良いのでしょうか。

これなら、甘いもの苦手な人でも食べられそう。
でも、甘いものが苦手な人は、
そもそもシュークリームは買わないよなぁicon21
ワタシもそれほど甘いものが好きじゃないけど、
買ったからには、ちゃんと甘さを感じたいですicon25

たぶん、シュー皮も私の好みではなかったんですね。
フカッとしていて、なんというか…昭和のシュー皮という印象。
あ!いま分かりました!!
これ、シューアイスのシュー皮っぽいのicon07

京都で食べたらつくりたてで美味しいのかなぁ。
正直、私はもう1回食べたいとは思わなかったです…。

ま、好みは人それぞれですから、気にしないでくださいね。
それにお店の方の印象は、とっても良かったしicon22

本日の満点度:☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
抹茶シュークリーム
    コメント(0)