タベクラベ

今日は妹の家へ遊びに行きました。
昨日買ってきた「新栗のようかん」がお土産です。
他にも
生クリーム大福も、リーフパイも梅衣も…。
妹の家は「森町うまいもの物産展」開催中のデパート催事場みたいでしたicon07

栗むしようかんは、2種類。
なんと贅沢にもたべくらべです。
タベクラベ

採れたての新栗だもの。
オイシイのは想定の範囲内。(←もう古い?)
たかが栗ようかん、どこのお店もそんなに変わらないんでしょ?
なんて、ごめんなさい。正直言うと思っていました。

う~ん。
「されど、栗ようかん」。
タベクラベタベクラベ
全然別物なんですね!
双子の妹(私の妹は、双子ちゃんです)は、それぞれ違うほうを指して
「こっちがスキicon16

「中島屋」さんのは、1本ペロリと平らげてしまいそう。
甘さ控えめで、ういろうみたいな軽めのネットリ感が、
今まで食べたことのない新鮮さ。

「あさおか」さんのは、ひと切れ食べれば「余は満足じゃ」。
栗もあんこも、濃厚な甘さと風味を漂わせ、
いかにも「正統派」って感じです。

う~ん。
どちらがオイシイかは、それぞれ好みの問題なので選べません。
それにしても、この分じゃん、のれんの数だけ「栗ようかん」ありってこと?
いくつもあると、全種類制覇したくなってしまうワタクシ…。
一体全体、あと何軒回ればよいのでしょう?

本日の満点度:☆☆/5
(完全に食べすぎなので☆少なめ・・・)


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タベクラベ
    コメント(0)