CAFE Mさん♪

昨日のほうとうドライブ
ほうとうを食べたいがためだけに河口湖に来てしまったので
あとは全くノープラン

こうもり穴で探検隊気分でも味わってみる?と
西湖の湖畔近くの“こうもり穴”に向かったものの
3月末まで、こうもりの冬眠を保護するために、
穴への入館はできませんでした

いやしの里も前に行ったことがあるし、
温泉は何故かダァさんが気が乗らない様子
まずはでも飲んでプランを考えるかと
お気に入りのカフェ「CAFE M」さんへ。

開店当初に偶然見つけて以来、
富士五湖方面に来る度通ってますが
やっぱりここはいいなぁ
ホントにまったりと時間が流れており落ち着けます

外は寒かったので暖まりたかったくせに
“自家製”の文字に惹かれて

“自家製フレッシュハーブを使ったレモンソーダ”に

さらに、お腹いっぱいなのにスイーツも

ケーキよりは軽いかなと、黒みつミルクゼリー

出てきてビックリ
黒みつミルクゼリー
想像よりはるかに量が多いし、具だぐさん!!

黒みつとミルクのぷるぷるゼリーの上にバニラアイス、
つぶあんに、黒豆なのか黒い粒々が入ったきなこもたっぷり。
さらには黒みつがたらーりとたっぷりかかってました

ひと口食べたら、かかっていた黒みつが多かったので
そのコクのある濃厚な甘さに、
ヤバい、私には甘すぎると思いましたが
あんこ、きなこ、バニラアイスを混ぜ混ぜして食べたら
あれ??すごーく合う
ただありがたいくらいに量が多いので、
食後まもなくの満腹2人組は、四苦八苦して食べました

お店には雑貨や洋服もいろいろあり、
スタジオMさんの食器類の中に
とっても欲しいものがあったのですが、今日のところはガマンガマン

最近は、コチラ方面ではほうとうばかり食べちゃいますが
次回は久々に、CAFE Mさんのランチで食べたいなぁ。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
CAFE Mさん♪
    コメント(0)