お日様・炭焼き・地酒の会♪

本日の「お日様・炭焼き・地酒の会」。
会場は、なんとアウトドアびっくり
丸子の大鈩(おおだたら)不動尊すぐ近くにある「茶房山幸」さん。

山小屋風?茶室風?の古民家で、丸子名物のじねんじょをいただけるお店なんですが
奥に炭焼きコーナーがあり、そこにキャンプ用のターフを設営して会場に。
万が一の雨天でも大丈夫な会場をということで、
たぶん会場探しが難関のひとつだったことでしょう。

主催者の長島酒店さん、チーム・クマグスのみなさんのご苦労に感謝。

だって、やっぱり青空の下で炭火焼、そして地酒を楽しめるなんて、
とんでもなく贅沢な時間でしたものキラキラ

贅沢といえば、その環境だけではありません汗
食材も、チーム・クマグスの親方たちの威信をかけた!?とびきり食材ばかりびっくり
サーロイン
ダハッびっくり
なんすか、このサーロインラブ
(携帯のカメラの精度が悪く、いまいち写りが悪いんですが…汗
一流の鉄板焼きレストランで焼いてもらうような霜降りのお肉ハート
サーロインは鉄板で、フィレは炭火で焼いて、
たたきとかローストビーフみたいな感じに仕上げてくださいました上昇

サーロインは、やっぱり人気だったため、うかうかしていた私は食べられませんでしたが、
美味しかったんだろうなぁ~汗

ほかにも昨日しめたばかりの天城軍鶏やら、燻製にした鯵など、いやはや贅沢な炭火焼キラキラ
(携帯では写真を撮り忘れるくらいに夢中でしたが、またデジイチの写真をUPしたいと思います。)

もちろん炭火焼以外にも、
クマグス親方衆自慢のお料理がセルフサービスで食べ放題ラブ
ゴロゴロサラダ
昨日、「うず」さんで食べられなかったゴロゴロサラダもありましたラブ
豆腐のもろみ漬けとかね、燻製の鯵とかね、
もう口に含むと日本酒が飲みたくなるような、
日本酒を飲むと、お料理を口に運びたくなるような、
そんな酒呑み垂涎のお料理ばっかり汗汗

あぁ、私も飲みたかった~~~~っ汗汗
さっきの、カップ酒の写真、あれ、高嶋酒造さんの仕込み水ですキャー

やっぱり送迎の車を申し込むか、うずさんの車に便乗させてもらうべきでしたえーん
(ま、食事だけでも十分に楽しませていただきましたがニコニコでも、呑みたくなったのです涙

20名ほどの参加者は、テーブル席と桟敷席、好きな場所にグループごと座っていたんですが、
私と親友Mのテーブルは、2人連れのステキな女性と、
静岡在住34年、知る人ぞ知る外国人Rさん。

みなさん、それぞれが初めましてな方だというのに(私とRさんは1回だけ面識あり)
おしゃべりもすごく楽しくて、一応広報係だったんですが涙
うっかりすると写真も撮らずに、しゃべって、食べて、あぁ、大満足キラキラ

お腹も心もいっぱいになっていたというのに、この後の〆は…
丸子といえばやっぱりアレですよねぇハート

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(クマグス・番外編)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お日様・炭焼き・地酒の会♪
    コメント(0)