夜彩(やさい)の夕べ♪〜その4〜

ひと晩たったけど、昨夜の美味しい記憶はまだ幸せな余韻を残してくれていますキラキラ
親方衆はじめ、サービスや裏方で大忙しだった女将さんやHさん、華音さんの若い衆…
みなさん、本当にありがとうございました太陽

あ!お土産があったんだ~びっくりと先程思い出し、撮影しましたよ人差し指

お土産付きなのは、事前に告知もされていたし、お手伝いしていた時から知ってはいましたが…
いざ渡された袋はかなり大きく、予想外に重く、ウレシイ誤算なくらいに立派なお土産プレゼントでしたびっくり

夜彩(やさい)の夕べ♪〜その4〜

ほぉら、こんなに!!
玉ねぎ、じゃがいも(キタアカリ)、モロッコいんげん、ズッキーニ、にんにく。
しかも太白胡麻油まで汗汗

この太白胡麻油、「成生」さんのお土産レシピにもおススメって書かれていたんです。

でも、普通のごま油よりも高いから、なかなか買えないじゃないですか。
美味しいのはもちろんわかってるんだけど涙
(我が家も以前は使用していたけど、いまは贅沢できずにいます汗

でね、「成生」さんがメーカーさん!?にこのイベントのことお土産レシピのことをハナシをしたら、
全員に1本ずつプレゼントでくださったんだそうですびっくり汗汗

す、すごい!!!
太っ腹~ハート
マルホンさん、ありがとうございますキラキラキラキラ
(しかもレシピ等が掲載された立派な冊子もついていて嬉しい限りです。)

夜彩(やさい)の夕べ♪〜その4〜 夜彩(やさい)の夕べ♪〜その4〜

4人の親方衆の、レシピもこんな感じでついているから、
昨日の参加者の皆さんは、お料理のレパートリーが増えちゃいますね上昇
しかも、まつき野菜付き、ゴマ油付きだしねナイス

こんなにいっぱいお土産野菜がついてると思わなかったので、
帰りがけ、他のお客さんがお買い物を終えた後、少しだけ残っていたお野菜を私も購入。

夜彩(やさい)の夕べ♪〜その4〜

葉付き人参と、いんげんと、ジャガイモ(キタアカリ)。
ジャガイモはかぶっていたけど、フレンチフライにすればいくらでも食べられちゃうからOKです!

親方たちのレシピを参考に、今夜はお料理、楽しみだなぁラブ

ホント、今回の「夜彩の夕べ」は、これまでの酒の会以上に良かったです。
一夜限りの幸せな時間だけでなく、こうしてお土産やレシピで楽しみがつながっているのがイイハート

さらには、第二章として8月に実際に畑へ出かけて収穫体験もよていしているし、
次回は冬野菜での開催も予定しているから、時間もつながっているし、
畑とお店と食卓、作り手(畑スタッフと調理人)と食べ手とがつながっていることを感じられたのが、
本当に収穫だったと思います。

…と私はただのお手伝いで、こんなに嬉しいんだから、
きっと準備が大変だったみなさんは、もっともっと充実した思いでいるのではないかしら。
でも、彼らのことだから、きっとさらなるステップを目指して、反省もしてるんだろうなぁ。

次回のイベントがますます楽しみですキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5

もしも興味を持ってくださって、次回葉参加してみたいという方がいらっしゃれば、ぜひお声かけください。
その方には、ご案内を差し上げますよ~。


同じカテゴリー(クマグス・楽呑酒美会)の記事

この記事へのコメント
rikazoさん(^-^)
ご無沙汰しております。

今日、駿府公園お堀沿いを走るさの萬さんのお車を
目にしました!
車体には萬幻豚の文字!!
rikazoさんの作るハンバーグを食べたくなりました(笑)

先日の夜彩の夕べには参加できなかったので残念です…(泣)。
お土産もすごかったんですね〜(^o^)
次回はぜひ参加したいです!

私、生もとのどぶ大好きなんですよ!!
少し前に華音さんに伺ったんですが空間も広くなってカウンター席もゆったり座れるようになりましたね♪黒酢の効いた酢豚、麻婆豆腐美味しかったです(^o^)v
うずさんでは必ずネギ豚?お願いしちゃいます(笑)
蒼空というお酒も好きですがrikazoさんは呑んだことありますか…

春には成生さんに伺い、旬のお野菜、お魚をいただきました〜♪お酒がすすんで止まらなかったぁ(^o^;)

醸し人さんにはまだ伺ったことがないので近いうちに是非ともお邪魔してみようと思っています(^-^)

rikazoさん、チームクマグスさんのお手伝いいつも
いろいろお疲れ様です☆
これからの活動も楽しみに期待しておりますので
体調気をつけて頑張って
ください(*^^*)
Posted by ぽん太郎 at 2011年07月05日 18:16
ぽん太郎さん、ご無沙汰しています!
お変わりなくお元気でお過ごしですか??
mamaさんのブログが拝見できなくなっちゃったので、
入院されたあと、ご回復されているのかしらと心配していました。
今年は夏の訪れが早すぎですから、バテバテです。
ぽん太郎さんもお身体ご自愛くださいね。

おぉ、さの萬さん、そんな近くを配達してるんですね~。
うちにも配達してくれないかなぁ(笑)。

夜彩の会、ご一緒できず残念でした。
冬野菜でも開催予定とのことですので、次回はぜひ♪
お土産もレシピもとってもお役立ちでした!!

クマグスの親方のお店、どこもやっぱり美味しくてウレシイですね。
醸し人さん、私も久しくオジャマできていないので、行きたいなぁ。

実を言うとあまりお手伝いになっていないと思うのですが、
自分自身勉強にもなりますし、これからもクマグスチームプラス1って感じで、
楽しくお手伝いしていきたいと思います。
励ましのお言葉、チカラになります♪
ありがとうございました!
Posted by rikazorikazo at 2011年07月05日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夜彩(やさい)の夕べ♪〜その4〜
    コメント(2)