しっとり♪

昨日、お豆腐を買いに松永豆腐店さんへ出かけたのですが。
豆乳ドーナツの種類が増えていて思わず購入。

プレーン、黒ゴマ、チョココーティングの3種類。
もちろん(!?)全種類買っちゃったんですけど、ほかのは写真を撮る前になくなっちゃった。

しっとり♪

チョコレートがけのを、朝ごはん代わりにいただきました。

豆乳ドーナツって、翌日になるとパサパサしちゃうのもあるけど、
これはめっちゃしっとり。
油がいいのか、臭みも出ないし、うん、かなり美味しい。

一番お高いチョコがけで70円、ゴマは60円、プレーンにいたっては50円とめっちゃお買い得価格。
はらドーナツ」さんのより小ぶりだから、お値段の違いはしょうがないにしても。
こちらののほうが冷めてからも美味しい気がします。

やっぱ、豆乳もおからも、新鮮だからなのかな。
「はらドーナツ」さんは、本店はお豆腐屋さんだけど、その場でお豆腐作ってるわけじゃないものね。
豆乳もおからも鮮度で全然味が違うからなぁ。

で、思ったんだけど、青葉通りの端っこにあったお店って、もうない!?
いま、サイトを見たら店舗一覧からなくなってるみたいです。

ま、静岡人には「松永豆腐店」さんがあるから、いいですね~。
豆乳ソフトも美味しいしね。
揚げたてのこのドーナツに、豆乳ソフトを添えて出したら美味しいだろうなぁハート

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しっとり♪
    コメント(0)