旅のお供!?

今回の福島へのドライブは、復興支援をお手伝いさせていただいている
福島県いわき市の「道の駅よつくら港」再OPENのお祝いにかけつける旅。
明日、震災から1年と5か月を経て再OPENするんです。
復興のシンボルとしてきっと希望の光になってくれることでしょう。

みんなで駆けつけるのは難しかったので明日は私が
皆さんの代表として3月11日に開催させていただいたイベントでの募金や、
参加いただいた皆さんで作りあげた貼り絵や寄せ書きをお届けにまいります。

なんだかんだで結局、一人旅になっちゃったので、運転も無理せず今夜は水戸泊まり。
無事に先ほどホテルに到着しました。

東名は新東名も含めスイスイでしたが、首都高が渋滞…涙
お盆休み前最後の営業日だからトラックも営業車も多いし、
もうすでに帰省や行楽の車も多かったみたいです。
(SAは新東名も東名もどこもいっぱいでした汗汗

運転は好きなので苦じゃないけど、やっぱり一人はさびしいなぁ、と思ったら。

旅のお供!?

こんな旅のお供がいましたよ~ニコニコ
常磐道守谷SAで撮影。
ここはもう茨城県なので、茨城といえばそう黄門さま。
この二人、助さん格さんみたいです(笑)。

旅のお供!?

緑さん、赤さん、よろしくね。

次に立ち寄った友部SAでも、記念撮影しておこう…

旅のお供!?

あれれれ??
愛車MEGANE(あ、彼も旅のお供、相棒でした)のアンテナにびっくり!!!!
わかります??

旅のお供!?

トンボ!!!!!!

もう少し寄ってみましょう。

旅のお供!?

メガーヌはMEGANEと綴るんですが、まさにトンボのMEGANE(メガネ)です(笑)。
奇跡の瞬間でした。

エンジンをかけても、ドアを開け閉めしても、ず~っと留まっていたんですが
さすがに、さっき水戸のホテルの駐車場で確認したらいませんでした涙
トンボも旅のお供になってくれたのかと思ったのにな(笑)。

本日の満天度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(2012夏・道の駅よつくら港へ)の記事
要吸引力!?
要吸引力!?(2012-08-16 21:07)

帰り道♪
帰り道♪(2012-08-13 10:45)

オカイモノー♪
オカイモノー♪(2012-08-13 09:57)

無事帰還!!
無事帰還!!(2012-08-12 00:09)

シーラック!?
シーラック!?(2012-08-10 21:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
旅のお供!?
    コメント(0)