そうめんリメイクごはん

今日もおひとりさまごはんでした。
なんか買ってきちゃった方が楽チンだなぁと思いつつ、食材があったから簡単ごはん。

お昼のそうめんが残っていたので、チヂミにしようと思ったら…あれ?
卵がないなぁ涙
でも、強引にリサイクルしてみました。

そうめんリメイクごはん

ボウルの中でそうめんとかつおぶしを混ぜて、フライパンでカリッと焼いただけ。
外側カリッと、中はモッチリ、不思議な食感。
おたふくソースとマヨネーズ、ケチャップとトリイソースで味付け。
熱々のうちにかつおぶしをかけても美味しかっただろうな。
しょうゆだれでもきっと美味しいね~、ねぎくらい入れればよかった。(笑)

そうめんリメイクごはん

冷凍してあった萬幻豚の肩ロース薄切り肉は塩コショウだけで焼いて。
たっぷりの千切りキャベツをクルッと巻きながら食べました。

そうめんリメイクごはん

千切りキャベツが余っていたので、
これもそうめんのトッピングで余ってたツナと胡瓜とトマトを混ぜてサラダに。
コールスロー用のドレッシングにすし酢と黒胡椒を加えました。

もちろん、全部は食べきれず(笑)。
でも食べる量を控えすぎて、今頃お腹がすいてきちゃった汗

そうめんリメイクごはん

フジテレビで放送中の「剣客商売」を見ながら、デザートハート
最近、報告していませんでしたが、ほぼ毎日食べてましたキャー

「剣客商売」、以前は藤田まことさんでドラマ化していましたが…
今回は秋山小兵衛を北大路欣也さんが演じています。
息子の大治郎を斉藤工。
三冬の杏とおはるの貫地谷しほりも、前のドラマ化の時よりイメージがあってる!
(おはるの小林綾子は、なかなか良かったけど。)
田沼意次が國村隼さんってのも、いいね~上昇
四谷の弥七が山田純大ってのは、若すぎる気もするけど、山田純大好きだから許す(笑)!

今回キャスティングしてる方は、きっと妄想キャスティング好きだと見たね(笑)。

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そうめんリメイクごはん
    コメント(0)