おかげ横丁でおやつタイム

伊勢うどんは食べたものの、まだお腹には余裕あり!
でも、焼き肉チームも意外と早く戻ってきてしまう模様。
B級グルメチーム、急いでおやつタイムです。

おかげ横丁でおやつタイム

まずは「若松屋」さんの揚げかまぼこ。
ワタシ、ここの紅しょうが天が大好き。
ほぼ毎回食べるんだけど、前回おかげ参りで来た時には
お腹がいっぱい過ぎて食べられなかったのが心残り。
今回は絶対に食べるって決めていました(笑)。

揚げたて熱々の揚げかまぼこ、めっちゃ美味しい!
チーズ棒とあさりと帆立の揚げ天も、
みんなでシェアしていただきました。

ちなみに、紅しょうが天を持つしわしわ(!?)の手は、
私のじゃなくて妹Cの手です(笑)。
ワタクシの名誉のために、ひとこと付け加えさせていただきます。(笑)

おかげ横丁でおやつタイム

路地奥のフルーツ屋さんの生ジュース。
これは、デコポン。
まだ旬前だから酸味があるかもって言われましたが、
ぜ~んぜん!!!!!
ものすごく甘くって、めいっこおいっこもビックリ。

松坂牛の串焼きを食べたいなーと思いつつ、
妹CとめいっこSは、甘いものも食べたい模様。
赤福ぜんざいは大行列なので、別のお店で・・・

おかげ横丁でおやつタイム

抹茶のソフトクリームとおかげ焼。
ソフトクリームにはあんこと白玉入りで、美味しかった~。
おかげ焼は、写真を撮りたかっただけで購入。

七福神の中でも商売の神様、大福さんと恵比寿さん。
縁起よさげな二人の神様がかたどられています。
粒あんと芋あんがありましたが、芋あんにしてみました。
甘さも程々で、外はカリカリ中は熱々。
アイスをつけながら食べたら、美味しかったです。

ここでタイムアップ。
赤福を買うために並んでいた焼き肉チームも
無事に合流したので、帰ることに。
まだ15時前だけど、明日はみんな仕事も学校も幼稚園もあるし。

19時には静岡に戻っていたいからね~・・・と出発したものの、
いきなり亀山JCTあたりで、事故渋滞。
そのあとも東名も事故と火災のために渋滞していて、
静岡についたのは21時過ぎでした・・・涙
ずーっと運転してくれたSクン、Tクン、どうもありがとう。

そしてスポンサーだった父もありがとう。
お付き合いしてくれた孫たちも、妹たちもありがとね~。
今度は泊まりでゆっくりできると良いね。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おかげ横丁でおやつタイム
    コメント(0)